杉山賢人(すぎやまけんと)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

杉山賢人(すぎやまけんと)プロフィール

プロ野球コーチ

杉山 賢人(すぎやま けんと、1968年12月12日 - )は、平成期(1990年代後半~2000年代前半)西武ライオンズ、阪神タイガース、大阪近鉄バファローズ、横浜ベイスターズに所属した投手である。おおよそ投手らしからぬ愛らしい風貌で「アンパンマン」と呼ばれていた。
静岡・沼津にある実家は、社員60人を使う大手家電メーカーの下請け会社を経営。1人っ子で将来の社長の座は約束されているとはいえ、杉山本人は「野球界にいる間は帰らない」と強い信念をもっている。
大学時代は岡林洋一(元東京ヤクルトスワローズ ヤクルト)らの陰に隠れ目立った存在ではなかったが社会人野球の東芝硬式野球部 東芝で頭角を現し、1991年都市対抗野球では若獅子賞を受賞、1992年にはバルセロナオリンピック野球日本代表として銅メダル獲得に貢献した。そしてその年のドラフト会議 ドラフト1位で西武に入団した。1年目からセットアッパーとして1軍定着しリーグ最多の54試合に投げ、鹿取義隆、潮崎哲也との抑えトリオは毛利元就の「三本の矢」のエピソードになぞらえて、「三本の矢」からチーム名が採られた日本プロサッカーリーグ Jリーグのサンフレッチェ広島にちなみ「サンフレッチェ」と呼ばれた。だが故障もあり1995年以降は成績が伸び悩み、1999年途中平塚克洋選手との交換トレードで阪神に移籍、2000年途中には吉田剛、西川慎一両選手との交換トレードで近鉄へ、2001年途中には関口伊織選手との交換トレードで恩師の森祇晶監督率いる横浜に移籍と3年連続してシーズン途中での移籍を経験した。横浜では32試合に登板したものの2001年現役引退。2002年~2004年横浜打撃投手、2005年横浜1軍マネージャーを経て、2006年より東北楽天ゴールデンイーグルス投手コーチに就任。

杉山賢人 すぎやまけんと の画数・良運

天格   10 凶   凶
多難 大凶
あなたの家系は盛衰が激しく、一代で天下をとり滅びてゆく傾向があります。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
神経が細かく、直感が鋭い偏屈強情な直情型です。頭はよいが金運は弱いようです。配偶者、実子に縁が薄く、病難が周囲にいて面倒を看ます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人一倍勤勉の努力家です。親の信頼は絶大です。頭も良く、周囲の期待を裏切りません。女性は内助の功、内向性、病難が有ります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
人からは、目付きがきつい、人見知りをする、一度気を許すとトコトン付き合う人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
貧困に強く、人一倍努力し独自の才能発揮。金銭面豊かになると病難、配偶者、実子と離別。金銭トラブル、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
杉山賢人 の画数・良運
坂口憲二 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
西元徹也 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
沢上篤人 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小沢朝江 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉元潤子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
永由徳夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
流星香 天格 人格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top