清家政和(せいけまさかず)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

清家政和(せいけまさかず)プロフィール

プロ野球コーチ

清家 政和(せいけ まさかず、1959年10月7日 - )は、阪神タイガース、西武ライオンズ、東京ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズに在籍したプロ野球選手でありポジションは内野手(遊撃手)である。1992年限りで現役を引退した。引退後は西武のコーチを務め、現在は東北楽天ゴールデンイーグルスの守備走塁コーチである。
好守の遊撃手であったが阪神では目立った活躍がなく、1982年オフ、山川猛選手との交換トレードで西武に移籍した。西武では1987年に72試合、1988年に94試合出場と準レギュラークラスの働きをした。非力な打者で公式戦での本塁打は1988年の1本のみだが、それに先立つ1987年の日本シリーズ第6戦で本塁打を放っている(日本シリーズでプロ初本塁打を打ったのは史上3人目である。第一号の荒巻淳、第二号の森下整鎮は達成時ルーキーだった上、荒巻は投手であったため致し方ない面もあるが、清家は当時プロ10年目での初本塁打だった)。1989年以降は田辺徳雄選手の成長で出番は激減し1990年オフ、ヤクルトに移籍したがここでも出番はほとんどなかった。その後は指導者として活躍しており、その指導力には定評がある。

清家政和 せいけまさかず の画数・良運

天格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
代々地方の指導者となって名誉を得てきました。男性は父親と離別後頭領運を発揮します。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
神経が細かく、直感が鋭い偏屈強情な直情型です。頭はよいが金運は弱いようです。配偶者、実子に縁が薄く、病難が周囲にいて面倒を看ます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
芸事の名人で、踊り、楽器、演奏、話術が巧みで、サービス精神が旺盛です。親子関係は争いが多いのに仲良く血族意識が強いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
人からは、周囲の人の影響で気苦労が多い、頭がよい、人一倍苦労しても報われない人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   38 半吉   半吉
才能 挫折
人の技術や極秘のポイントを盗みとり自分のものにする。独創性豊か。金運強い、扶養義務も平気でやってのける、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
清家政和 の画数・良運
薗田綾子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
宮崎東海 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
縫田曄子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
菅原為長 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
湯浅赳男 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
阿子島俊治 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
真理明美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

清家政和

Page Top