瀬古利彦(せことしひこ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

瀬古利彦(せことしひこ)プロフィール

日本陸上競技連盟理事 エスビー食品陸上部監督

瀬古 利彦(せこ としひこ、1956年7月15日 - )は三重県桑名市出身の陸上競技、マラソン選手。1970年代後半から1980年代にかけて宗茂、宗猛、中山竹通、新宅雅也らとともに日本長距離界をリードした。
三重県立四日市工業高等学校入学後から中距離で頭角を現し、中長距離では1年目からの活躍が難しいと言われる全国高等学校総合体育大会(インターハイ)800mで3位に入賞(そのとき優勝したのは後に1500mで長く日本記録を保持した石井隆士)。順調に成長した2年次はその期待に応え800m、1500mで優勝し中距離二冠に輝いた。3年次は、800m、1500m、5000mの中長距離三冠の偉業に挑戦したが、5000mで中村孝生(群馬県立前橋工業高等学校 前橋工)の乾坤一擲のロングスパートに破れ2位に終わり、2年次同様に中距離の2冠に終わった。しかし、800mは予選、準決勝、決勝の3レース、1500m、5000mは予選、決勝の2レースと四日間のインターハイ(陸上競技)開催期間で15,400mを走破し二種目の優勝と一種目の準優勝を獲得したのは空前絶後であり、その時点で日本中長距離史上で特筆される才能を持った好選手と評価されていた。

瀬古利彦(せことしひこ) 最近の話題

エスビー食品陸上部 来年3月末で廃部

8月31日、エスビー食品は経営の合理化を理由に、2013年3月末で陸上部を廃部すると発表した。同陸上部は1954年創部、1980年に瀬古利彦(56)など有力長距離選手が加入し、全日本実業駅伝で4連覇も果たした。現在は2008年北京五輪男子長距離代表など6人が所属している。スポーツ推進局長の瀬古は「経営環境を考えると、廃部もやむを得ない」と話した。

2012年8月31日

瀬古利彦 せことしひこ の画数・良運

天格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
頭がよくプライド高いようです。血族で責任ある指導者の地位につくようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
神経質で直感が鋭く、手先が器用、霊感力が強い、目が美しいようです。衝動的行為や偏屈強情な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
人からは、敵、見方を見分ける能力に優れ、運動神経がよく頭の回転が速い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   40 凶   凶
自信過剰 異性 トラブル
自他共に厳しさ求め、正義責任感強い人。まじめ、他人を優先して考え行動してゆく、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が奇数です。多くの流派でとされています。
瀬古利彦 の画数・良運
三遊亭圓丈 天格 地格 総格 が同じです
飯塚保佑 天格 地格 総格 が同じです
安藤美沙 天格 地格 総格 が同じです
三遊亭白鳥 天格 地格 総格 が同じです
連城三紀彦 人格 外格 総格 が同じです
飯塚雅弓 天格 地格 総格 が同じです
橋爪法道 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

瀬古利彦

Page Top