千石正一(せんごくしょういち)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

千石正一(せんごくしょういち)プロフィール

動物学者

千石 正一(せんごく しょういち、1949年4月23日 - )は千葉県松戸市出身の動物学者。
両生類、爬虫類に精通しており、現在、財団法人自然環境研究センターの研究主幹。東京放送 TBSテレビの「わくわく動物ランド」に出演し、一躍有名となった。1980年代にエリマキトカゲブームをおこした一人である。現在は同局の「どうぶつ奇想天外」に出演している。
千葉県立船橋高等学校卒業
東京農工大学農学部養蚕学科卒業
原色 両生・爬虫類(家の光協会)
かわいいペット 小動物の飼い方(集英社)
トノサマガエル(集英社)
カエルの一生(ポプラ社)
爬虫両生類飼育図鑑 カメ・トカゲ・イモリ・カエルの飼い方(マリン企画)

千石正一 せんごくしょういち の画数・良運

天格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
資産家で、同族意識強く、地域社会で活躍してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   10 凶   凶
多難 大凶
むら気で凝り性です。配偶者や実子、親との縁薄い傾向です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   6 吉   吉
信頼 誠実 努力
親の期待を一身に集め、扶養義務を持ち易く、負けず嫌いで、根性があり、にぎやか好きです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   4 凶   凶
不満 不遇 感情不安定
人からは、信じた人とはトコトンつきあう、裏切られると憎悪が強い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
まじめ人間、何かあると自分の責任で処理しようとする、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が奇数です。多くの流派でとされています。
千石正一 の画数・良運
山本亘 天格 地格 外格 総格 が同じです
苺みるく 天格 地格 外格 総格 が同じです
山田亘 天格 地格 外格 総格 が同じです
大石圭 天格 地格 外格 総格 が同じです
山田光 天格 地格 外格 総格 が同じです
山田守 天格 地格 外格 総格 が同じです
林久之 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

千石正一

Page Top