千石規子(せんごくのりこ)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

千石規子(せんごくのりこ)

女優

千石規子(せんごく のりこ、1922年4月29日‐)は、日本の女優である。東京府荏原郡駒沢町(現・東京都世田谷区駒沢)出身、おうし座。本名、森(旧姓:酒井)礼子。
『ムーランルージュ』水谷八重子一座を経て、1947年8月に東宝に入社したのがデビューのきっかけである。
その後は女優として、ドラマや映画と活躍の場を広げ、現在に至る。特に、「たけしくん、ハイ!」や「Dr.コトー診療所」での演技は右に出る者は居ないとまで言われた。庶民的な役がはまり役である。
「踊る!さんま御殿!!」にも出演し、独特なのんびりとしたキャラクターで番組に華を添えた。
広島原爆で全滅した移動劇団「桜隊」に所属していたが、出産のため、広島にいなかったので被爆をまぬがれた。

千石規子(せんごくのりこ) 最近の話題

老衰のため都内病院で死去

女優・千石規子(本名・森礼子)さんが2012年12月27日、老衰のため都内の病院で死去していたことが1月9日、分かった。享年90歳。千石さんは、1947年に東宝に入社し、「酔いどれ天使」「野良犬」「七人の侍」など黒沢明監督作品の常連として知られている。ドラマでは、ビートたけし(65)原作で自身の幼少時を描いたNHKの「たけしくんハイ!」や、フジテレビ系「Dr.コトー診療所」などに出演。

2013年1月10日

千石規子 せんごくのりこ の画数・良運

天格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
資産家で、同族意識強く、地域社会で活躍してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
気位が高い野心家で、しかも徹底した努力家です。行動力、予知力、瞬間的判断力が抜群です。しかし、人を見る目は冷酷です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
気苦労性で、一家の柱となって活躍します。じっとしているのが苦手で、努力家、料理が得意、正義感もあります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   6 吉   吉
信頼 誠実 努力
人からは、ファイト満まん、頭の回転が速い、プライドが高い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
気の強い人、思い通りにならぬと怒り出す。ひたむきな努力で初志貫徹、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
千石規子 の画数・良運
小出涼子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
内井惣七 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
石川雅一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小出啓子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
三田涼子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小田崇之 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
今井詔二 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

千石規子

Page Top