高木博志(たかぎひろし)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

高木博志(たかぎひろし)プロフィール

京大教授 日本近代史

高木 博志(たかぎ ひろし、 1959年 - )は、日本の歴史学者。 現在、京都大学人文科学研究所助教授。専門は日本近代史(天皇制度・文化史)
立命館大学文学部日本史学専攻卒業。同大学院文学研究科博士課程後期単位取得退学。
「創られた伝統」論を元に近代天皇制にまつわる文化的要素(即位・大嘗祭などの皇室儀礼、文化財や博物館、古都としての京都や奈良のイメージ)が如何に近代以降に国民国家を支えるために意識的に創られたかを検証している。
『近代天皇制の文化史的研究―天皇就任儀礼・年中行事・文化財』 (校倉書房、1997年)
『文化財と近代日本』 (山川出版社、2002年) 鈴木良との共編

高木博志 たかぎひろし の画数・良運

天格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
資産家、商売人として成功し金持ちが多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
気位が高い野心家で、しかも徹底した努力家です。行動力、予知力、瞬間的判断力が抜群です。しかし、人を見る目は冷酷です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
体力は有るのですが、結婚後子供運が弱く、金銭のトラブルがあります、スポーツで才能、実力を発揮します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
人からは、人を見る目が厳しい、自分に好都合の人を選ぶのがうまい、閥を作る人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   33 吉   吉
開運 勇気 成功
理想大きい、現実逃避、威圧的、発言、人をバカにしたような癖、頭は切れ、プライド高い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
高木博志 の画数・良運
佐々木勝利 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
紗月結花 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
桜井善作 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
伊奈幸堂 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
神田啓治 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐々木満男 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
和辻哲郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

高木博志

Page Top