高木守道(たかぎもりみち)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

高木守道(たかぎもりみち)プロフィール

野球解説者

高木 守道(たかぎ もりみち、1941年7月17日 - )は、プロ野球選手・プロ野球監督、野球解説者。愛知県名古屋市生まれ、岐阜県岐阜市出身。現役時代は中日ドラゴンズで活躍し、引退後はコーチ・監督を歴任した。現在は中部日本放送の解説者。
プロフィールなどではよく岐阜生まれとして紹介されているが、実際に彼が生まれたのは名古屋であり、3歳の頃まで住んでいた。後に岐阜へ移り住んだのは第二次世界大戦中の1944年に名古屋市内にあった自宅が火事で焼失(これは火の不始末によるものであり、空襲とは全く関係ない。)してしまったことと、戦局の悪化により大都市への空襲が行われるようになったため、疎開の意味合いも予ねてのことであった。

高木守道 たかぎもりみち の画数・良運

天格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
資産家、商売人として成功し金持ちが多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   10 凶   凶
多難 大凶
むら気で凝り性です。配偶者や実子、親との縁薄い傾向です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人一倍勤勉の努力家です。親の信頼は絶大です。頭も良く、周囲の期待を裏切りません。女性は内助の功、内向性、病難が有ります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
人からは、目と髪が魅力的、人見知りをする、誠実、義理堅い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   32 大吉   大吉
柔軟性 金運 成功
わがままのようで責任感強く、行動が粘り強さでピンチ脱出、生意気で強引、先見性決断力あり、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が偶数です。多くの流派でとされています。
高木守道 の画数・良運
桜井吏登 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
金田一春彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
前田以誠 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
相生由太郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
荘田平五郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
木庭顕 天格 地格 総格 が同じです
柳田國男 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

高木守道

Page Top