貴闘力忠茂(たかとうりきただしげ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

貴闘力忠茂(たかとうりきただしげ)プロフィール

関取

貴闘力 忠茂(たかとうりき ただしげ、1967年(昭和42年)9月28日 - )は、神戸市出身の大相撲力士。最高位は関脇。血液型はA型。現年寄大嶽 (相撲) 大嶽。本名は納谷 忠茂(なや ただしげ 旧姓は鎌苅)
幼い頃から相撲が好きで力士に憧れ、小学生の頃は既に自分は力士になると決めていた。小学校を卒業すると一応面識のあった貴ノ花健士 貴ノ花に入門を願った。しかし義務教育を終了しないと力士になれないため、とりあえず体験入門はさせたが「3年経ったらまたおいで」と1度は帰された。そして中学を卒業すると本当に藤島部屋(貴ノ花が開いた部屋、のちの二子山部屋)に入門した。
十両昇進が決まり四股名をもらう際に、師匠は貴闘心と命名しようと考えたが女将の提案で貴闘力と決まった。1990年(平成2年)9月新入幕、11勝4敗で敢闘賞を獲得する。その後も三役から上位に定着。1994年(平成6年)3月は12枚目まで落ちたが12勝3敗、この場所新大関の貴ノ浪貞博 貴ノ浪、横綱曙太郎 曙との決定戦に出場したが敗れた(優勝は曙)。

貴闘力忠茂(たかとうりきただしげ) 最近の話題

貴闘力氏、元幕内優勝力士と大バトル「俺のこと振り回しているじゃないですか!」

…幕内優勝を果たした名力士。貴闘力氏とは先輩後輩の関係で、琴富士氏にとっては弟弟子にあたる。お互い関脇にまで登りつめ、貴闘力氏は大鵬の娘と結婚し引退後は…

2019年3月23日

貴闘力忠茂 たかとうりきただしげ の画数・良運

天格   32 大吉   大吉
柔軟性 金運 成功
男性が原因で栄枯盛衰、離合集散を繰り返してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   10 凶   凶
多難 大凶
むら気で凝り性です。配偶者や実子、親との縁薄い傾向です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   38 半吉   半吉
才能 挫折
人からは、艶福家、色難浮気者というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   48 吉   吉
人望 尊敬 指導力
まじめな努力家、年長者の信用を得て夢を実現。頭良くおしゃれ。金運に恵まれる、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が偶数です。多くの流派でとされています。
貴闘力忠茂 の画数・良運
甘露寺受長 天格 地格 総格 が同じです
笑福亭瓶生 天格 地格 総格 が同じです
野梨原花南 天格 地格 総格 が同じです
齊藤陽介 天格 地格 総格 が同じです
歌藤達夫 天格 地格 総格 が同じです
鰭崎英朋 天格 地格 総格 が同じです
楠瀬志保 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

貴闘力忠茂

Page Top