高橋史朗(たかはししろう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

高橋史朗(たかはししろう)プロフィール

明星大教授 

高橋 史朗(たかはし しろう、1950年 - )は、兵庫県たつの市(旧龍野市)出身の教育学者。本来の専攻は占領下の日本教育史であったが、その後感性教育、臨床教育学、ホリスティック教育学をも取り入れている。
早稲田大学大学院文学研究科教育学専攻修士課程修了後スタンフォード大学でアメリカ合衆国 米国の教育政策を研究。
高校・大学在学中から新右翼生長の家学生連合(生学連)で積極的に活動。1980年代には、早稲田大、学習院大学などで盛んになった反憲学連(反憲法学生連合―「生長の家」系、生学連の後継組織)の理論的リーダーとして、憲法改定を主張するとともに、当時早大で久和ひとみらによるグループを起点に盛んになりつつあった反核素人学連(反核兵器素人学生連合)に対抗。このことが、のちに埼玉県教育委員任命に際して、教科書監修者であることとならび、委員としての適格性を欠くのではないかという批判の論拠の1つとされた。

高橋史朗 たかはししろう の画数・良運

天格   26 凶   凶
波乱万丈 衝突 不安定
浮沈定まらぬ家運です。危機到来と共に一族は結束し乗り越えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
プライドが高く、負けず嫌いで、口が悪いようです。それでも、周囲への影響力が大きく尊敬されています。冷淡な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
親思いで、親から見ると頼りになる人です。親の犠牲となることがあり、自分の子には意外と淡白です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
人からは、無口、とっつきにくい、こり性、用心深い、社交性に欠ける、心は純真者、気のよい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   41 吉   吉
温和 安定 実り
意志強く夢の実現に全力を注ぐ。ムダ嫌い。結婚生活、仕事にも合理的、現実的に物事を処理していく実務型、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天天地地・精神連鎖
姓の最初の文字と名の最後の文字が同画です。精神的に不安定になることが多いとされています。
高橋史朗 の画数・良運
諏訪哲史 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
朝熊利英 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高橋由真 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高橋正紘 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
真壁刀義 天格 地格 総格 が同じです
筑紫美主子 人格 外格 総格 が同じです
冨家規政 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

高橋史朗

Page Top