高橋はるみ(たかはしはるみ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

高橋はるみ(たかはしはるみ)プロフィール

北海道知事

高橋 はるみ(たかはし はるみ、1954年1月6日 - )は、日本の政治家。富山県富山市出身、身長155cm。富山県立富山中部高等学校、一橋大学経済学部卒。祖父は富山県知事を2期8年務めた高辻武邦氏。実家は富山市のガス会社日本海ガスのオーナー家。
1976年、一橋大学在学中、国家一種試験に合格。実家が通産省ガス課と懇意にしていたこともあり通商産業省を志望、入省する。1985年には大西洋国際問題研究所(在パリ)研究員に。中小企業庁課長、通商産業省課長、2001年~2002年に北海道経済産業局長、2002年~2003年に経済産業研修所所長を経て、2003年に退官。
2003年4月の統一地方選挙で自民党・公明党・保守新党推薦で6代目の北海道知事に初当選し、知事就任(次点は元大蔵政務次官鉢呂吉雄)。大阪府の太田房江、熊本県の潮谷義子、千葉県の堂本暁子に次いで全国4人目の女性知事であり、連携して国に対して政策提言を行うなどの活動を行っている。札幌テレビ放送のローカル番組「知事です!知ってナットク北海道」(2003年10月~2004年3月、2004年10月~2005年3月の月1回、2005年7月~2006年2月26日、日曜日3:55-4:25 JST)にレギュラー出演していた。

高橋はるみ(たかはしはるみ) 最近の話題

北海道知事、自らの給料を3割削減 期末手当・退職金も

鈴木直道知事は4日、自らの給料と期末手当(ボーナス)、退職金を3割削減する意向を固めた。副知事や教育長ら他の特別職の給料も減額する方向で、削減率は3割より圧縮する。20日開会予定の第2回定例道議会に…

2019年6月5日

高橋北海道知事、参院選くら替え表明

北海道の高橋はるみ知事は15日、札幌市内で記者団に対し、来春の知事選に出馬せず、来夏の参院選にくら替えすると表明した。

2018年12月15日

高橋はるみ たかはしはるみ の画数・良運

天格   26 凶   凶
波乱万丈 衝突 不安定
浮沈定まらぬ家運です。危機到来と共に一族は結束し乗り越えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
自己主張せず凝り性です。一芸に秀でています。孤立、病弱、金銭の苦労がつきまといます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
行動力に富み、頭の回転が速く、ロマンチストです。警戒心が強いわりに、お人好しで裏切られやすいので注意。秘密主義です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
人からは、社交上手、人の気をそらさぬ話術を持ち、人とまじめに付き合う、一度裏切られると自ら身を引く人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   35 吉   吉
温厚 人望 安定
まじめな努力家、人と争うのが苦手。独自の生活方針を立て、先見性、アイデアの良さでチャンスつかむ。目立たないが頭良い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
高橋はるみ の画数・良運
唐澤まゆこ 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
素樹文生 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
彩輝なお 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
廣部泉 天格 人格 地格 総格 が同じです
伊津野亮 天格 人格 地格 総格 が同じです
北浜流一郎 人格 外格 総格 が同じです
望月衛介 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

高橋はるみ

Page Top