高橋光信(たかはしみつのぶ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

高橋光信(たかはしみつのぶ)プロフィール

プロ野球選手

高橋 光信(たかはしみつのぶ、1975年7月7日 - )は、平成期(1990年代後半~)の中日ドラゴンズに所属するプロ野球選手である。ポジションは内野手。背番号は0番。
国際武道大時代に千葉大学リーグ新となる16本塁打を記録。日米大学野球では高橋由伸(読売ジャイアンツ)の後を打つ4番として出場。中日入団後は、二軍では活躍するも、守備の不安や故障などがあり一軍で伸び悩む時期が続いた。
2004年、落合博満 落合監督が掲げた「右の和製4番打者」候補の一人に挙げられ、レギュラー獲得にはいたらなかったもののシーズン後半に代打の切り札として抜擢された。当初は何の実績も無い選手だったにも関わらず、チャンスで代打として起用した理由を落合監督は「彼は選球眼が非常に優れている」と評した。9月7日の読売ジャイアンツ 巨人戦では勝ち越しとなる押し出し四球を、(その際の巨人のピッチャーは右投げだったが、落合監督は敢えて四球狙いで代打に出した)9月14日の対阪神タイガース 阪神戦で完封直前の井川慶から起死回生の同点3ランを放ち、9月26日の横浜ベイスターズ 横浜戦ではダメ押しの3ランなど印象的な働きを見せた。(尚、これら全ても代打出場である。)

高橋光信 たかはしみつのぶ の画数・良運

天格   26 凶   凶
波乱万丈 衝突 不安定
浮沈定まらぬ家運です。危機到来と共に一族は結束し乗り越えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
失敗や貧困を人一倍恥と考え、気位高い性格です。清潔好きで、見栄っぱり、まじめな努力家です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
親思いで、親から見ると頼りになる人です。親の犠牲となることがあり、自分の子には意外と淡白です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
人からは、周囲の人の影響で気苦労が多い、頭がよい、人一倍苦労しても報われない人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   41 吉   吉
温和 安定 実り
意志強く夢の実現に全力を注ぐ。ムダ嫌い。結婚生活、仕事にも合理的、現実的に物事を処理していく実務型、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
高橋光信 の画数・良運
高橋百合子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
鞘師智也 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
森鼻武芳 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高橋光威 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高橋博巳 天格 地格 総格 が同じです
高橋赫一 天格 地格 総格 が同じです
高橋正紘 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

高橋光信

Page Top