高畠通敏(たかばたけみちとし)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

高畠通敏(たかばたけみちとし)プロフィール

立教大教授

高畠 通敏(たかばたけ みちとし、1933年11月16日 - 2004年7月7日)は、日本の政治学者。
東京都生まれ。東京大学法学部卒業。東京大学助手、立教大学教授、駿河台大学教授を務める。
京極純一に師事し、京極とともに選挙分析に計量分析を取り入れることで、日本人の政治行動を客観的に把握する計量政治学の手法を切り拓いた。また、「思想の科学」同人として「共同研究『転向』」に参加した(佐野学・鍋山貞親論を執筆)。
1960年安保闘争の「声なき声の会」運動や、1965年に鶴見俊輔・小田実らとともに「ベ平連」(ベトナムに平和を!市民連合)の結成に関わるなど、市民運動にも積極的に参画した。「市民」のための政治学を唱え、そのあり方を模索した。

高畠通敏 たかばたけみちとし の画数・良運

天格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
サービス奉仕業で成功してきました。働き者の女性を得ると繁栄するようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
自己主張せず凝り性です。一芸に秀でています。孤立、病弱、金銭の苦労がつきまといます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
責任感が強く、義侠心に富みます。頑張り屋ですが、スロースターターです。男女共子供運が弱いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
人からは、無口、とっつきにくい、こり性、用心深い、社交性に欠ける、心は純真者、気のよい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   40 凶   凶
自信過剰 異性 トラブル
自他共に厳しさ求め、正義責任感強い人。まじめ、他人を優先して考え行動してゆく、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天地同格(天地同画)
天格と地格が同数です。多くの流派で大凶とされています。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が偶数です。多くの流派でとされています。
天天地地・精神連鎖
姓の最初の文字と名の最後の文字が同画です。精神的に不安定になることが多いとされています。
天地連鎖
姓の最初の文字と名の最初の文字が同画です。凶現象を引き寄せるとされています。
高畠通敏 の画数・良運
松森奈津子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
狩野美雪 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
唯是康彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
宮原晃一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高畠華宵 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
草原真知子 人格 外格 総格 が同じです
門間敬治 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

高畠通敏

Page Top