詫摩武俊(たくまたけとし)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

詫摩武俊(たくまたけとし)プロフィール

東京国際大教授

詫摩 武俊(たくま たけとし、1927年6月30日-)は日本の心理学者。
千葉県の医師の家系に生まれ、旧制都立高等学校理科を経て東京大学文学部卒。東京大学文学部助手、学習院大学文学部教授を経て東京都立大学人文学部教授を定年退職まで務めた後、東京国際大学教授として人間社会学部および臨床心理学研究科の設置に関わる。ドイツに留学・滞在した経験とも関係して、日本では比較的珍しいヨーロッパの性格学の流れを汲む性格心理学を展開した。
とくに双生児研究を基盤にした性格の遺伝や形成に関する研究は著名。数多くの一般書、啓蒙書を執筆して性格心理学、発達心理学分野の知識の普及に努めるとともに、東京都立大学在職中には渋谷昌三、須田治、岩立志津夫、榎本博明、細井啓子、宮前理、菅原健介、菅原ますみ、井上果子、戸田まり、戸田弘二、岡田努、佐藤達哉、尾見康博らをはじめ多数の心理学者を育てた。また、繁多進、山本真理子、田中千穂子らの博士論文の主査を務めた。日本性格心理学会初代理事長。

詫摩武俊 たくまたけとし の画数・良運

天格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
武家の家系で、代々御意見番、指南役でした。運動神経抜群です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
気位が高く、夢が大きい野心家です。そして、まじめな努力家ですが、他人を軽蔑しやすい所があります。女性は男性をバカにしやすいようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
芸事の名人で、踊り、楽器、演奏、話術が巧みで、サービス精神が旺盛です。親子関係は争いが多いのに仲良く血族意識が強いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
人からは、目と髪が魅力的、人見知りをする、誠実、義理堅い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   45 吉   吉
不言実行 達成 克服
周囲の人に尽くす。奉仕運。内助の功優れ、世話役、秘書役に徹し我欲を慎むとチャンス訪来し出世運、名誉運、強し、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
詫摩武俊 の画数・良運
高橋芙美子 人格 外格 総格 が同じです
時津海正博 天格 地格 総格 が同じです
西村繁樹 人格 外格 総格 が同じです
小鍜治宏将 天格 地格 総格 が同じです
藤原保忠 天格 地格 総格 が同じです
小城錦康年 天格 地格 総格 が同じです
藤原領子 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

詫摩武俊

Page Top