竹内久美子(たけうちくみこ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

竹内久美子(たけうちくみこ)プロフィール

動物行動学研究家

竹内 久美子 (たけうち くみこ、 1956年 - )はエッセイスト。愛知県生まれ。1979年(昭和54)京都大学理学部卒。同大学大学院博士課程で日高敏隆教室に在籍し、著述業に入る。動物行動学専攻。
代表作『そんなバカな!-遺伝子と神について-』は、1992年(平成4)に出版されるやベストセラーとなり、平成4年度の第8回講談社出版文化賞「科学出版賞」を受賞。『小さな悪魔の背中の窪み』では、血液型性格分類 血液型と性格の関連に挑戦。動物行動学の知見を駆使して、日常の様々な事象をユニークな視点で解説。特にリチャード・ドーキンスの利己的遺伝子は、竹内の著作の中で、世の中を読み解く際の重要なキーワードとなっている。その軽妙洒脱な筆致とも相俟って話題となり、多くのファンを獲得した。

竹内久美子 たけうちくみこ の画数・良運

天格   10 凶   凶
多難 大凶
あなたの家系は盛衰が激しく、一代で天下をとり滅びてゆく傾向があります。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   7 吉   吉
強い意志 独立心
アイデア豊富で、状況判断早く、新しがり屋でおしゃれ、初心を貫きます。しかし、恋には盲目で、異性運はトラブルが家族の人と出ます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
親思いで、親から見ると頼りになる人です。親の犠牲となることがあり、自分の子には意外と淡白です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人からは、艶福家、色難浮気者というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   25 吉   吉
個性 才能 強運
合理精神、ムダを嫌う。質実剛健なのに愚痴多く、金銭トラブルが、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
竹内久美子 の画数・良運
花川仁教 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
竹内千尋 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
竹内夕己美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
伊丹千惠 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中西一聡 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
村上友梨 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
村上公康 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

竹内久美子

Page Top