竹森俊平(たけもりしゅんぺい)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

竹森俊平(たけもりしゅんぺい)プロフィール

慶応大経済学部教授 国際経済学

竹森俊平(たけもり しゅんぺい、1956年 - )は経済学者。専門は国際経済学。
東京都出身。1981年に慶應義塾大学経済学部を卒業。1985年に同大学院経済学研究科を修了後、同年より、同大学経済学部の助手を務める。同年7月、ロチェスター大学に留学。1989年に同大学経済学博士号を取得。現在は、慶應義塾大学経済学部教授。
先頃出版した『経済論戦は甦る』において、従来は無味乾燥として遠ざけられてきた経済学史(経済史)の観点から、90年代末以降のデフレ不況を鮮やかに読み解き、高い評価を受けた。同著書の中で竹森は、経営者層に強く信仰されているヨーゼフ・シュンペーターの「創造的破壊」の神話に対し、カバレロとハマーの実証研究を引用した上で、不況下において好況下よりも新規産業(企業)が創出されやすい等というのは悪しき迷信に過ぎないことを指摘した。この著書が当時の経済論壇に与えた影響は大きく、速水優日本銀行総裁の「不況によって、非効率な企業がより淘汰される」という「清算主義」的な考え方に対する批判が一層強まることとなった。清算主義的な思想の持ち主が多い慶應義塾大学の教授陣の中にあって、竹森の存在を「慶應の良心」と評価する向きが一部で高まり、そのことで経済学部は看板学部としての面目を保ったとも言われた。

竹森俊平 たけもりしゅんぺい の画数・良運

天格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
代々、財産家か社会的信用、地位のある名誉職についている人が多く、男性を中心に繁栄してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
プライドが高く、負けず嫌いで、口が悪いようです。それでも、周囲への影響力が大きく尊敬されています。冷淡な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
気苦労性で、一家の柱となって活躍します。じっとしているのが苦手で、努力家、料理が得意、正義感もあります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   11 吉   吉
幸運 富 地位
人からは、いつもニコニコ、社交上手、話術が巧み、友人、親を大切にする、見栄っぱり、金づかい荒い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   32 大吉   大吉
柔軟性 金運 成功
わがままのようで責任感強く、行動が粘り強さでピンチ脱出、生意気で強引、先見性決断力あり、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
竹森俊平 の画数・良運
林家菊丸 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
根岸寛一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
三輪休和 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
坪倉唯子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉満美加 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
河原理子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
仲道郁代 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

竹森俊平

Page Top