田坂具隆(たさかともたか)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

田坂具隆(たさかともたか)プロフィール

映画監督

田坂 具隆(たさか ともたか、1902年4月14日 - 1974年10月17日)は日本の映画監督。妻は女優の滝花久子。弟は同じく映画監督の田坂勝彦。広島県出身。
瀬戸内海に面した漁村、広島県豊田郡沼田東村(現在の三原市沼田東町)に生まれた。現在は市街地となっている。5歳で母に死別、京都で父に育てられ第三高等学校(現在の京都大学)に進学するが、父の事業の失敗で中途退学。小新聞社の記者として勤務のち、厳格な父の反対を押し切って1924年、日活大将軍撮影所へ入社。助監督になり、徳永フランク、三村源治郎、村田実、溝口健二、鈴木謙作らにつき、3年目には早くも監督に昇進した。『かぼちゃ騒動記』で監督デビュー後、『情熱の浮沈』、『阿里山の侠児』、『かんかん虫は唄う』、『この母を見よ』、『春と娘』など、様々なジャンルの佳作を発表して将来を期待された。入江たか子主演の『心の日月』の大ヒットで一線に立ち、自分の企画で映画を作れるようになった。1932年、日活太秦撮影所の争議で内田吐夢、伊藤大輔 (映画監督) 伊藤大輔、村田実らと「七人組」を結成し日活から独立、新映画社を興すが解散。『月よりの使者』、『明治一代女』のヒットで日活多摩川撮影所に復帰。

田坂具隆 たさかともたか の画数・良運

天格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
芸術や特殊な仕事で世に認められてきました。男性が離散しやすいようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
体力は有るのですが、結婚後子供運が弱く、金銭のトラブルがあります、スポーツで才能、実力を発揮します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
人からは、落着いて、悩みない人、ロマンチスト、話が大きい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   31 吉   吉
判断力 円満 社交性
頭の回転、気分切り換え早い。前向きに生活、一族一家のリーダー。重責に耐え頑張り抜く、女性は内助の功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
田坂具隆 の画数・良運
松井隆昌 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
町田泰則 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
北尾佳奈子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
青木麻由子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
油井清治 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
長友啓典 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
武井彩佳 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

田坂具隆

Page Top