田中寅彦(たなかとらひこ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

田中寅彦(たなかとらひこ)プロフィール

将棋棋士

田中 寅彦(たなか とらひこ、1957年4月29日 - )は、日本の棋士 (将棋) 将棋棋士。高柳敏夫名誉九段門下。大阪府豊中市出身。棋士番号127。
「穴熊囲い 居飛車穴熊戦法」の元祖として知られるが、アマ棋士の大木和博から訴えられたこともある(穴熊囲い#「居飛車穴熊戦法」訴訟 「居飛車穴熊戦法」訴訟参照)。
独特の序盤戦術により作戦勝ちを収めることが多く、「序盤のエジソン」の異名を持つ。
かつては谷川浩司への強い競争心を隠さず、「谷川は強くない」、「あの程度で名人」などの刺激的発言をして注目されたが、現在はそうした発言は聞かれない。
軽妙なトークの持ち主でテレビ出演も多い。

田中寅彦 たなかとらひこ の画数・良運

天格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
頭がよく、教育者、学者が多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
責任感が強く、義侠心に富みます。頑張り屋ですが、スロースターターです。男女共子供運が弱いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
人からは、控え目、目立たず、オドオド人見知りをする、警戒心が強い、一度気を許すと一心に世話をやく人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
おとなしくてまじめ、誠実、親切、控え目、礼儀正しい、年配者に可愛がられ結婚早く健康に恵まれて順調、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
田中寅彦 の画数・良運
山名美和子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
太田耕造 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
八尾和雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大西洋逸 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
子安美知子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
四元康祐 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
由井常彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

田中寅彦

Page Top