谷川真理(たにがわまり)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

谷川真理(たにがわまり)プロフィール

マラソンランナー

谷川 真理(たにがわ まり、1962年10月27日- )は、女子マラソン選手で、現在ではタレント活動を積極的に行っている。福岡県出身。
東京・武蔵野高時代は陸上部に所属していたが、練習嫌いだったため関東大会どまりで精一杯だった(当時高校生で日本陸上競技界で活躍していた選手では、ロサンゼルスオリンピック (1984年) ロサンゼルスオリンピック代表の増田明美がいる)。
高校卒業後、一橋スクールオブビジネスから都内の一般企業でOLとして働いていたが、皇居近くを走る市民ランナー達を見て、谷川自身も昼休みに走り始めた。市民マラソンでの優勝を契機に注目を浴び、1990年資生堂入社。後輩には五輪3回連続出場した弘山晴美らがいる。1991年の東京国際女子マラソンで優勝を飾り、大きな話題となった。又1992年の名古屋国際女子マラソンでは惜しくも準優勝だったが、その後同年ゴールドコーストマラソン(途中トイレに駆け込むロスタイム発生)や、パリマラソン(自己ベストタイム)などでも優勝を果たし、平凡な市民ランナーから一躍日本女子マラソン界のトップアスリートへと飛躍していった。

谷川真理 たにがわまり の画数・良運

天格   10 凶   凶
多難 大凶
あなたの家系は盛衰が激しく、一代で天下をとり滅びてゆく傾向があります。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   13 吉   吉
円満 名声 人気
丸顔で笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
親をしのぐ実力者となり家名をあげます。女性は男勝りで信用も抜群。男性はハッタリも強いが統率力もあります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人からは、艶福家、色難浮気者というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   31 吉   吉
判断力 円満 社交性
頭の回転、気分切り換え早い。前向きに生活、一族一家のリーダー。重責に耐え頑張り抜く、女性は内助の功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
谷川真理 の画数・良運
石田法嗣 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
村上恵梨 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
辻井昭雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中西伸彰 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
天羽良輔 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
伊丹祐貴 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
半田武嗣 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

谷川真理

Page Top