田村藤夫(たむらふじお)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

田村藤夫(たむらふじお)プロフィール

プロ野球コーチ

田村藤夫(たむら ふじお、1959年10月24日 - )は、昭和後期から平成期(1970年代後半~1990年代)の北海道日本ハムファイターズ 日本ハムファイターズ、千葉ロッテマリーンズ、福岡ソフトバンクホークス 福岡ダイエーホークスに所属したプロ野球選手。千葉県出身。ポジションは捕手。右投げ右打ち。
1978年、ドラフト6位で日本ハムに入団。加藤俊夫や大宮龍男の存在で2軍暮らし・ブルペン生活が続いたが1982年から控えとして一軍に定着し、1985年には大宮から正捕手の座を奪う。1980年代後半から1990年代前半にかけて、パシフィック・リーグ パ・リーグを代表する捕手として活躍する。1996年ロッテに移籍し、翌1997年にはフリーエージェント FA宣言しダイエーに移籍(ロッテ球団初のFA移籍選手となる)。城島健司の指導役として貢献し1998年、現役引退。翌1999年は二軍バッテリーコーチを務め、2000年に日本ハムの一軍バッテリーコーチに就任し、5年ぶり古巣復帰。(2004年からは投手コーチ兼任)。2006年からはスコアラーに転身し、現在に至る。1998年に現役引退するまで1981年の日本ハム優勝を経験している唯一の生き残りだった(当時は一軍半の選手)。

田村藤夫 たむらふじお の画数・良運

天格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
芸術や特殊な仕事で世に認められてきました。男性が離散しやすいようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   25 吉   吉
個性 才能 強運
話し術が巧みで、しゃべると魅力、才能が光るます。頭の回転が速い倹約家です。企画力が抜群ですが、金儲けは下手です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
美男美女が多く、音楽や芸術の能力を発揮します。料理、ファッションの工夫も一流です。子供にはスパルタ教育をします。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
人からは、目付きがきつい、人見知りをする、一度気を許すとトコトン付き合う人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   34 凶   凶
繊細 災難 挫折
ファイトマン、状況判断早く、ムダがない、雑音に耳かさぬ強引さ、涙もろく、義理人情に厚い。尻切れトンボ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
田村藤夫 の画数・良運
田村藍水 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
入舩徹男 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
森雅彦 天格 人格 地格 総格 が同じです
森獏郎 天格 人格 地格 総格 が同じです
森義信 天格 人格 地格 総格 が同じです
森幹郎 天格 人格 地格 総格 が同じです
小泉梨菜 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

田村藤夫

Page Top