檀一雄(だんかずお)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

檀一雄(だんかずお)プロフィール

作家

檀 一雄(だん かずお、1912年2月3日 窶錀 1976年1月2日)は、小説家、作詞家。私小説や歴史小説、料理の本などで知られる。また、西遊記の日本語訳も手掛ける。
山梨県、現在の都留市生まれ。幼少期を福岡県柳川市、その後、久留米市、福岡、東京の谷中 (台東区) 谷中、栃木の足利市(旧制足利中学)、福岡(旧制福岡高等学校)と転々とする。
1935年の処女作『此家の性格』が周囲の注目を浴び、同年、太宰治らと日本浪曼派に加わる。代表作は、リツ子夫人との愛惜を描いた『リツ子 その愛』『リツ子 その死』、時代娯楽作も人気があり『真説石川五右衛門』(1950年、第24回直木賞受賞)、『夕日と拳銃』など、また20年以上に渡り書き続けライフワークとなった『火宅の人』(1986年、異父弟の東映プロデューサーの高岩淡の企画、深作欣二監督により映画化)など。

檀一雄 だんかずお の画数・良運

天格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
武家、大商人、教育者など財力、名誉の両方に恵まれたものが多く繁栄力があり、芸事にすぐれているようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
平和主義者で、計画性や、他人との協調性があり、精神物質両面で常に余裕があり、金持ちけんかせずの典型人です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   13 吉   吉
円満 名声 人気
孝心が厚く年長者を助けます。男女とも結婚後、幸福をつかみやすいようです。女性は養子を迎えやすいです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   13 吉   吉
円満 名声 人気
人からは、人なつこく笑顔が絶えない、頼まれるとイヤと言えないお人好し、誠心誠意を相手に尽くす人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
派手好み、何をしても目立つよう行動、発言する。たくさん稼ぎ、派手に使い身内より他人に気前良い、オッチョコチョイ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
檀一雄 の画数・良運
飯田稔 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
植田豊 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
久保田豊 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
飯田鉄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
渡辺節 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
塚本靖 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
塚田誉 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top