中条省平(ちゅうじょうしょうへい)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

中条省平(ちゅうじょうしょうへい)プロフィール

学習院大教授 仏文学者 評論家

中条 省平(ちゅうじょう しょうへい、1954年 - )は、映画評論家、フランス文学者、漫画評論家。神奈川県生まれ。
麻布学園を経て東京外国語大学に進むも中退。専攻学部になじめなかったといわれる。学習院大学仏文科卒業後、フランス留学。フランス政府給費留学生となり、パリ大学文学博士号を取得。東京大学大学院博士課程単位取得修了。学習院大学フランス文学科教授に就任。
近年は漫画評論にも力を入れる。「週刊文春」連載の漫画論「読んでから死ね!現代必読マンガ101」では、浦沢直樹、しりあがり寿、大島弓子、赤塚不二夫、安達哲、新井英樹、荒木飛呂彦、一條裕子、松本大洋、井上雄彦、古谷実、ねこぢる、皆川亮二らを解説した。

中条省平 ちゅうじょうしょうへい の画数・良運

天格   11 吉   吉
幸運 富 地位
女系家族で、男性は絶える傾向にあり、養子を迎えて家名存続してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
気位が高い野心家で、しかも徹底した努力家です。行動力、予知力、瞬間的判断力が抜群です。しかし、人を見る目は冷酷です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
気苦労性で、一家の柱となって活躍します。じっとしているのが苦手で、努力家、料理が得意、正義感もあります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
人からは、目付きがきつい、人見知りをする、一度気を許すとトコトン付き合う人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   25 吉   吉
個性 才能 強運
合理精神、ムダを嫌う。質実剛健なのに愚痴多く、金銭トラブルが、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
中条省平 の画数・良運
月見草平 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉田麻也 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
坂元裕二 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山東京伝 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
久松定成 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中村香代 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小林芽衣 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top