塚田泰明(つかだやすあき)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

塚田泰明(つかだやすあき)

将棋棋士

塚田 泰明(つかだ やすあき、1964年11月16日 - )は、日本の棋士 (将棋) 将棋棋士。東京都出身。大内延介九段門下。棋士番号148。
昭和55年に四段に昇段した「55年組」の一人。
相がかりの先手番の超急戦戦法である「塚田スペシャル」を開発し、この戦法で公式戦22連勝するなど活躍した。しかし、その後この戦法には有力な対抗策が現れ、今では使われることは少なくなっている。
妻は、女流棋士 (将棋) 女流棋士の高群佐知子。「南の島事件」(2人で極秘に沖縄旅行に行ったが、台風で帰れなくなって仕事をキャンセルせねばならず、二人が別々に連絡したというエピソード)で交際が発覚した。

塚田泰明 つかだやすあき の画数・良運

天格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
武家、大商人、教育者など財力、名誉の両方に恵まれたものが多く繁栄力があり、芸事にすぐれているようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人一倍勤勉の努力家です。親の信頼は絶大です。頭も良く、周囲の期待を裏切りません。女性は内助の功、内向性、病難が有ります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
人からは、無口、とっつきにくい、こり性、用心深い、社交性に欠ける、心は純真者、気のよい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   35 吉   吉
温厚 人望 安定
まじめな努力家、人と争うのが苦手。独自の生活方針を立て、先見性、アイデアの良さでチャンスつかむ。目立たないが頭良い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
塚田泰明 の画数・良運
堀江美保 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
菊池俊彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
納見佳容 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
鈴木康孝 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
椋本夏夜 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
渡辺真由子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
渡辺純忠 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

塚田泰明

Page Top