月亭可朝(つきていかちょう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

月亭可朝(つきていかちょう)プロフィール

お笑い芸人

月亭 可朝(つきてい かちょう、1938年(昭和13年)3月10日 - )は神奈川県横浜市出身の上方落語家。本名 鈴木傑(すずきひろし)。月亭八方などを弟子、月亭八光 八光などを孫弟子にもつ。通称:カチョヤン
カンカン帽をトレードマークとし、ギターを使った漫談で売り出す。それをレコード化した一連のコミックソング(「歌笑曲」と称す)は大ヒットを記録。「ボインやでぇ」のフレーズは有名。
無類の賭け事好きな面や破天荒な私生活がクローズアップされ、彼の名前が出ただけでも笑いを生む稀有な人物。定紋は月紋、または結び柏。出囃子は「ああそれなのに」、または「芸者ワルツ」。

月亭可朝(つきていかちょう) 最近の話題

桂文枝が故・月亭可朝さんのびっくりエピソード回顧「部屋の2階の押し入れにバスタブが…」

3月28日に急性肺線維症で亡くなった、タレントで落語家の月亭可朝さん(享年80)の訃報を受け、上方落語協会会長の桂文枝(74)は9日、所属事務所を通…

2018年4月9日

月亭可朝 つきていかちょう の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
頼まれると嫌と言えず、滅私奉公型で、報われるものが少なくグチが多いようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
芸事の名人で、踊り、楽器、演奏、話術が巧みで、サービス精神が旺盛です。親子関係は争いが多いのに仲良く血族意識が強いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
人からは、落着いて、悩みない人、ロマンチスト、話が大きい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
派手好み、何をしても目立つよう行動、発言する。たくさん稼ぎ、派手に使い身内より他人に気前良い、オッチョコチョイ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
月亭可朝 の画数・良運
国田栄弥 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
武田信武 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
武田信虎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松田洋昌 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松田洋治 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高口隆行 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
平沼成基 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

月亭可朝

Page Top