綱島理友(つなしまりとも)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

綱島理友(つなしまりとも)プロフィール

コラムニスト

綱島 理友(つなしま りとも、1954年8月15日 - )は、神奈川県横浜市出身のコラムニスト・エッセイスト。
東京都立桜町高等学校から日本大学芸術学部美術学科(デザイン専攻)卒業。勁文社勤務の後、フリーとして執筆活動を開始する。
ペンネームの「綱島」は住んでいた横浜市港北区の地名「綱島駅 綱島」、また「理友」はイタリア、フィアット FIAT社の小型車フィアット・リトモ リトモから採っている。
1963年、9歳の時に大洋ホエールズ子供会に入会して以来の横浜ベイスターズファンである。綱島が子供会に入会した当時の大洋は名将と呼ばれた三原脩が監督を務めていたものの、大洋監督に就任した1960年以降の成績は日本一→6位→2位→5位→2位と、まさに乱高下を繰り返していた。1962年・1964年は優勝に手が届く位置につけながらも、土壇場で阪神タイガースに逆転を許している。当時の阪神のビジターユニフォームは背番号が明朝体。川崎球場に通い詰めた綱島は今でも明朝体の数字を見るたびに子供時代の悪夢がよみがえるという。ちなみに憧れの選手は近藤和彦で、同じ横浜ファンのやくみつるが著書「ベイスターズ心中」の企画で近藤から天秤打法を直接指導されていることに対して、「罰当たりなほど羨ましい」と評している。

綱島理友 つなしまりとも の画数・良運

天格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
頭がよくプライド高いようです。血族で責任ある指導者の地位につくようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
プライドが高く、負けず嫌いで、口が悪いようです。それでも、周囲への影響力が大きく尊敬されています。冷淡な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
親思いで、親から見ると頼りになる人です。親の犠牲となることがあり、自分の子には意外と淡白です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人からは、艶福家、色難浮気者というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   39 吉   吉
生命力 大物 成功
動きがさわやか。趣味豊か。義理人情に厚い、人の面倒見良い。短気、せっかち、泣き虫、喜怒哀楽を人前で表わす、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
占いの結果をシェアしてみましょう!
綱島理友 の画数・良運
三笠宮崇仁 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
朝登俊光 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
宮嶋宏幸 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
安藤久美子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高嶋伸欣 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
須賀信行 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
園部哲史 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

綱島理友

Page Top