角田文衞(つのだぶんえい)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

角田文衞(つのだぶんえい)プロフィール

文学博士

角田文衞(つのだぶんえい、1913年 - )は、日本の文学博士
1913年、福島県桑折町に生まれる。
1937年、京都帝国大学文学部史学科考古学専攻卒業。
1939年~1942年、欧州に留学。
1949年~1953年、大阪市立大学助教授。
1953年~1968年、大阪市立大学教授。
1968年~1988年、平安博物館(現・京都文化博物館)館長兼教授。
1988年、古代学研究所所長兼教授。(~現在)
1990年、(財)古代学協会理事長。(~現在)
1955年 『古代学序説』 山川出版社
1963年 『佐伯今毛人』 吉川弘文館
1965年 『律令国家の展開』 塙書房
1966年 『紫式部とその時代』 角川書店
1970年 『王朝の映像』 東京堂出版
1973年 『日本の後宮』 学燈社

角田文衞 つのだぶんえい の画数・良運

天格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
芸術や特殊な仕事で世に認められてきました。男性が離散しやすいようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
瞬間的判断の鋭さがあり、観察が細かく、自分にも他人にも妥協許さず、努力家、まじめです。毒舌で人を不幸にする事もあるので注意が必要です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
責任感が強く、義侠心に富みます。頑張り屋ですが、スロースターターです。男女共子供運が弱いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
外見は、体格が立派で、肥満気味の人が多いようです。年長者や実力者の協力、援助を得て成功していきます。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   32 大吉   大吉
柔軟性 金運 成功
わがままのようで責任感強く、行動が粘り強さでピンチ脱出、生意気で強引、先見性決断力あり、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
角田文衞 の画数・良運
定方正毅 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
杉田比呂美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
坪井仙次郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
青木清相 天格 地格 総格 が同じです
柚山康彦 天格 地格 総格 が同じです
沢田康彦 天格 地格 総格 が同じです
結奈美子 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

角田文衞

Page Top