露の五郎(つゆのごろう)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

露の五郎(つゆのごろう)

落語家

露の五郎兵衛(つゆの ごろべえ)は落語の名跡。当代は2代目。
初代露の五郎兵衛(つゆの ごろべえ、1643年(寛永20年) - 1703年(元禄16年))は、江戸時代前期の落語家。京都の人で、元は日蓮宗の談義僧。還俗して辻咄(つじばなし)を創始し、京落語(上方落語)の祖とされる。号は雨洛。晩年に再び剃髪し、露休を号す。著書に「露がはなし」「露新軽口ばなし」「露五郎兵衛新ばなし」などがある。
2代目露の五郎兵衛(つゆの ごろべえ 1932年3月5日-)は上方の落語家。大阪にわかの仁輪加師(にわかし)。本名、明田川一郎。人情噺や怪談噺、芝居噺を得意とする。前上方落語協会会長。MC企画、五郎兵衛事務所所属。

露の五郎 つゆのごろう の画数・良運

天格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
女傑が出やすく美人の誉れ高い家系です。運の強い女性を迎えて家は栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   5 吉   吉
健康 財産 繁栄
常識家で、円満な性格。石橋をたたく用心深さがあり、弱気になると他人の悪口やグチが人一倍多くなります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   13 吉   吉
円満 名声 人気
孝心が厚く年長者を助けます。男女とも結婚後、幸福をつかみやすいようです。女性は養子を迎えやすいです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
人からは、陽気でおしゃべりで注目さる、服装は原色を好む、スタンドプレーが目立つ、お天気屋というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   35 吉   吉
温厚 人望 安定
まじめな努力家、人と争うのが苦手。独自の生活方針を立て、先見性、アイデアの良さでチャンスつかむ。目立たないが頭良い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
露の五郎 の画数・良運
鬼塚雅 天格 地格 総格 が同じです
小瀬浩之 天格 地格 総格 が同じです
海老沢泰久 天格 地格 総格 が同じです
賀原夏子 天格 地格 総格 が同じです
内藤稔 天格 地格 総格 が同じです
飯島慎 天格 地格 総格 が同じです
内藤由治 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

露の五郎

Page Top