都留重人(つるしげと)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

都留重人(つるしげと)プロフィール

元・一橋大学長

都留 重人(つる しげと、1912年3月6日 - 2006年2月5日)は東京都出身の経済学者。一橋大学名誉教授。公害の政治経済学を提唱し、雑誌「公害研究」(現「環境と公害」)創刊。日本人として2人目のハーバード大名誉学位。1990年日本学士院会員。日本人初の国際経済学連合会長。
熱田中学校(現愛知県立瑞陵高等学校)を経て第八高等学校 (旧制) 第八高等学校(現名古屋大学)入学も、反帝同盟事件で除籍。1935年ハーバード大学卒、1940年同大で博士号(Ph.D.)取得。この時のハーバード大での猛勉強と秀才ぶりは有名であり、この後に同じくハーバード大に留学した鶴見俊輔の秀才ぶりと合わせて同期生やハーバード関係者に「ツル・ツルミ」と言われた。秀才の日本人は「ツル」という名字で始まるものと勘違いした人もいた。

都留重人 つるしげと の画数・良運

天格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
代々地方の指導者となって名誉を得てきました。男性は父親と離別後頭領運を発揮します。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
神経が細かく、直感が鋭い偏屈強情な直情型です。頭はよいが金運は弱いようです。配偶者、実子に縁が薄く、病難が周囲にいて面倒を看ます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   11 吉   吉
幸運 富 地位
独立心が強く、ピンチに強い。男性は嫁の親に可愛がられます。女性は長男と結婚します。いずれも、一族一家の責任者となります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   13 吉   吉
円満 名声 人気
人からは、人なつこく笑顔が絶えない、頼まれるとイヤと言えないお人好し、誠心誠意を相手に尽くす人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   32 大吉   大吉
柔軟性 金運 成功
わがままのようで責任感強く、行動が粘り強さでピンチ脱出、生意気で強引、先見性決断力あり、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
都留重人 の画数・良運
清家洋二 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
島崎直也 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高梨昇三 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
真梨幸子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高部知子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
真野享子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
馬渕昌子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

都留重人

Page Top