鶴見俊輔(つるみしゅんすけ)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

鶴見俊輔(つるみしゅんすけ)

哲学者

鶴見 俊輔(つるみ しゅんすけ、1922年6月25日 - )は、文芸評論家、哲学者。九条の会の呼びかけ人の一人。
戦後、『思想の科学』を創刊し、『共同研究 転向』など思想史研究で成果を上げた。都留重人、丸山眞男らとともに戦後言論界の指導的人物。アメリカのプラグマティズムの日本への紹介者のひとりである。
1982年に『戦時期日本の精神史』で大佛次郎賞、1990年に『夢野久作』で日本推理作家協会賞、1994年に朝日賞受賞。
早くから大衆文化に着目しており、趣味は漫画を読むこと。漫画評論の先駆けの一人でもある。
1922年 東京市麻布三軒家町に生まれる、国会議員一覧#元国会議員 政治家・鶴見祐輔の長男

鶴見俊輔 つるみしゅんすけ の画数・良運

天格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
武家の家系で、代々御意見番、指南役でした。運動神経抜群です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
気位が高い野心家で、しかも徹底した努力家です。行動力、予知力、瞬間的判断力が抜群です。しかし、人を見る目は冷酷です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
控え目で、環境への順応性高がたかいようです。親孝行で、金運、出世運が強い努力家です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   35 吉   吉
温厚 人望 安定
人からは、社交上手、人の気をそらさぬ話術を持ち、人とまじめに付き合う、一度裏切られると自ら身を引く人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   51 半吉   半吉
不安定 変化 危険
生真面目でおとなしくて石橋をたたいて渡る慎重さ、長い時間を経て信用と財を集める、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
鶴見俊輔 の画数・良運
鶴見祐輔 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
瀬沼茂樹 人格 外格 総格 が同じです
藤原高遠 天格 地格 総格 が同じです
新関八洲太郎 人格 外格 総格 が同じです
藤原兼雅 天格 地格 総格 が同じです
高見盛精彦 天格 地格 総格 が同じです
藤原美都子 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

鶴見俊輔

Page Top