出口裕弘(でぐちゆうこう)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

出口裕弘(でぐちゆうこう)

作家 フランス文学者

出口 裕弘(でぐち ゆうこう 1928年8月15日 - )は日本の作家、仏文学者。本名の訓みはヤスヒロ。
東京日暮里生まれ。東京府立第十一中学校(東京都立江北高等学校)を経て、1945年4月、旧制浦和高等学校理科1組入学。1945年7月1日、武原寮(ぶげんりょう)入寮。ここで敗戦を迎える。寮で1級下の野澤協と相識る。
1945年10月、文科甲類に転科。在学中は文芸部に所属し、短歌や俳句、詩や小説などの創作活動に熱中。童話や戯曲にも手を染める。もともとドストエフスキーなどのロシア文学に傾倒していたが、文芸部長井上芳夫(のち映画監督となる)から第一書房刊のフランス現代小説シリーズを借りて読み、フランス文学に目覚める。当時から一貫して作家志望だった。1946年4月、理科から文科甲類に転科した同学年の澁澤龍雄と相識る。その後40年間以上にわたる澁澤龍彦との交遊の始まりとなる。

出口裕弘 でぐちゆうこう の画数・良運

天格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
資産家で、同族意識強く、地域社会で活躍してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
芸事の名人で、踊り、楽器、演奏、話術が巧みで、サービス精神が旺盛です。親子関係は争いが多いのに仲良く血族意識が強いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   10 凶   凶
多難 大凶
人からは、ギャンブル好き、陽気、気難しい、口が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   25 吉   吉
個性 才能 強運
合理精神、ムダを嫌う。質実剛健なのに愚痴多く、金銭トラブルが、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
出口裕弘 の画数・良運
山田消児 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山田竜作 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
北山開生 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
石川陽生 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山田修作 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山本時男 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
戸井康成 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

出口裕弘

Page Top