寺内タケシ(てらうちたけし)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

寺内タケシ(てらうちたけし)プロフィール

ミュージシャン

寺内タケシ(てらうち たけし、本名:寺内武、1939年1月17日 - )は、日本のギタリスト。茨城県土浦市出身、関東学院大学工学部電気工学科卒。
5歳のときよりギターを手にし、子供ながら電話機を改造して世界で初めてエレクトリックギター エレキギターを作ったと自称する。1963年に「寺内タケシとブルージーンズ」を結成。日本では絶対的なエレキギターの権威で、国内のプロギタリストにもファンは多い。また、現在1500校近い高校を回り、コンサートを開いている。ロシア、アメリカ合衆国 アメリカ、ブラジルなど世界でも公演を続けている。
小中学校で常に勉強の成績は最下位で、高校へ入っても成績は低空飛行だった。さらに、仲間を集めてバンドを結成していた頃で、両親の心配を買い、父親に「一度で良いから、一科目でいいから一番を取ってくれ。そしたら好きなギターを好きなだけやってもいい。」と懇願され、寺内は半年間必死で勉強をし、ついに期末テストで一位の成績を収めた。それで親は「お前はやれば出来るんだ。このままこの成績を保ってくれ。」と言ったが、寺内は「俺はやれば出来るんだから、やらない。」と言って勉強をやめてしまった。それでまた成績は落ちた。

寺内タケシ てらうちたけし の画数・良運

天格   10 凶   凶
多難 大凶
あなたの家系は盛衰が激しく、一代で天下をとり滅びてゆく傾向があります。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   7 吉   吉
強い意志 独立心
アイデア豊富で、状況判断早く、新しがり屋でおしゃれ、初心を貫きます。しかし、恋には盲目で、異性運はトラブルが家族の人と出ます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
行動力に富み、頭の回転が速く、ロマンチストです。警戒心が強いわりに、お人好しで裏切られやすいので注意。秘密主義です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
人からは、気が強い、喜怒哀楽を表に出す、人見知りが激しい、外面がよく内面が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
19才までは運動選手として活躍。それ以後男性は気弱、独断専行。女性は職業婦人として活躍、離婚運あり、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
寺内タケシ の画数・良運
ひびきわたる 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
マグナム北斗 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
竹井みどり 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
向井ゆうき 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大竹一重 人格 外格 総格 が同じです
山下友信 人格 外格 総格 が同じです
桂文生 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

寺内タケシ

Page Top