寺尾常史(てらおつねふみ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

寺尾常史(てらおつねふみ)プロフィール

関取

寺尾常史(てらお つねふみ、1963年2月2日 - )は、鹿児島県姶良郡加治木町出身(生まれは東京都墨田区)で井筒部屋所属の元大相撲力士。得意技は突っ張り、いなし。最高位は関脇。本名は、福薗好文(ふくぞの よしふみ)。身長186cm、体重117kg。現在は、年寄・錣山として錣山部屋の指導にあたる。角界での愛称は「アビ」。
力士の#家系図 家系に生まれた寺尾は、安田学園中学校・高等学校 安田学園高校2年生の時に最愛の母が癌で他界したことを契機に、高校を中退して兄達を追うようにして角界入りする。入門後は寺尾節男を名乗った。これは母(福薗節子)の旧姓・寺尾から取った。1984年7月場所新十両のとき源氏山力三郎と改名する。源氏山の四股名は同部屋に所属した30代横綱・西ノ海嘉治郎 (3代) 西ノ海が横綱昇進直後の場所まで名乗ったものである。この四股名は1場所限りで、翌場所から元の四股名に戻して(幕下陥落したのでゲン直ししたともいわれる)いる。1985年1月場所で十両優勝し翌場所新入幕。負け越して陥落するが2度目の十両優勝で1場所で返り咲く。1987年11月から名を常史(つねふみ)と改める。

寺尾常史 てらおつねふみ の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
平和主義者で、計画性や、他人との協調性があり、精神物質両面で常に余裕があり、金持ちけんかせずの典型人です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   11 吉   吉
幸運 富 地位
人からは、いつもニコニコ、社交上手、話術が巧み、友人、親を大切にする、見栄っぱり、金づかい荒い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
おとなしくてまじめ、誠実、親切、控え目、礼儀正しい、年配者に可愛がられ結婚早く健康に恵まれて順調、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
寺尾常史 の画数・良運
松田園子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山脇東門 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
岡本聖子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
沼田誠也 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
下畠英治 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉阪隆正 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小原佳代子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

寺尾常史

Page Top