池田親興(いけだちかふさ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

池田親興(いけだちかふさ)プロフィール

野球解説者

池田 親興(いけだ ちかふさ、1959年5月17日- )は、元プロ野球選手(投手)。宮崎県宮崎市出身。現在はテレビ西日本、フジテレビジョン フジテレビ、西日本スポーツの野球解説者を務めている。愛称はチカドン、チカさん。あるいはチカ。
若手時代、長めの髪(マッチカット)と風貌から“球界のマッチ(近藤真彦)”と言われていたことや、その人気から岡田彰布とサンガリアのCMに出演していたことなどから、超一流の実績を残している訳ではないものの、知名度は高い。
現在は福岡を本拠として活躍している(時折東京でも仕事を行っている)。福岡ソフトバンクホークスの所属選手にとって兄貴分的な存在で、ホークス情報はキー局解説者随一である。

池田親興 いけだちかふさ の画数・良運

天格   11 吉   吉
幸運 富 地位
女系家族で、男性は絶える傾向にあり、養子を迎えて家名存続してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
プライドが高く、負けず嫌いで、口が悪いようです。それでも、周囲への影響力が大きく尊敬されています。冷淡な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   32 大吉   大吉
柔軟性 金運 成功
人の力を利用して希望を実現してゆくのが上手です。人脈、金脈の大きな閥を作って活躍します。企画力は抜群です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
人からは、目と髪が魅力的、人見知りをする、誠実、義理堅い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   43 凶   凶
浪費 非現実
常に前向き、妥協せず願望成就。口は悪いが心は純真で感激屋、よきライバルいれば大成功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
池田親興 の画数・良運
多田頼憲 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
濱涯泰司 人格 外格 総格 が同じです
藤島康介 人格 外格 総格 が同じです
嘉数侑昇 人格 外格 総格 が同じです
冲永荘兵衛 天格 地格 総格 が同じです
松浪健四郎 人格 外格 総格 が同じです
橋本龍伍 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

池田親興

Page Top