石川真澄(いしかわますみ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

石川真澄(いしかわますみ)プロフィール

政治ジャーナリスト

石川 真澄(いしかわ ますみ、昭和8年(1933年)3月26日 - 平成16年(2004年)7月16日)は、昭和後期・平成期(1950年代後半-2000年代前半)のジャーナリスト。東京都出身。
1957年に九州工業大学工学部機械工学科を卒業する。大学卒業後、朝日新聞社に入社する。工学系の大学出身者が分野の違うマスコミに入社するのは当時としては珍しい。朝日新聞では政治部に所属し、池田勇人首相番から政界の取材を開始する。朝日ジャーナル編集部副編集長、調査研究室主任研究員などを経て、1978年に朝日新聞政治担当編集委員に就任する。1991年から朝日新聞社役員待遇。
朝日新聞社在籍中の1983年から法政大学法学部でマスコミュニケーション論の講座を持ち、1985年からは早稲田大学政治経済学部で政治学の非常勤講師を務めた。朝日新聞退職後は新潟国際情報大学情報文化学部教授、桜美林大学大学院国際学研究科教授を歴任した。2004年7月16日に悪性胸腺腫のため71歳で死去。

石川真澄 いしかわますみ の画数・良運

天格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
資産家で、同族意識強く、地域社会で活躍してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   13 吉   吉
円満 名声 人気
丸顔で笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   25 吉   吉
個性 才能 強運
自分の趣味を本業にして成功します。無から有を生じる逆境に強い運を持ち、親孝行だが子供運は弱いようです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
人からは、無口、とっつきにくい、こり性、用心深い、社交性に欠ける、心は純真者、気のよい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   33 吉   吉
開運 勇気 成功
理想大きい、現実逃避、威圧的、発言、人をバカにしたような癖、頭は切れ、プライド高い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
石川真澄 の画数・良運
白川真澄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
五戸美樹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
古川益蔵 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
日比栄樹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
土田和歌子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中井祐樹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
田上真里奈 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

石川真澄

Page Top