石川要三(いしかわようぞう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

石川要三(いしかわようぞう)プロフィール

元・衆議院議員

石川 要三(いしかわ ようぞう、1925年7月6日 - )は、日本の政治家、元自由民主党衆議院議員。東京都出身。
東京都立立川高等学校 府立二中、早稲田大学卒業。青梅市議会議員、青梅市長を経て、1976年、第34回衆議院議員総選挙で旧東京11区から出馬し初当選。福田派を経て鈴木派に所属(当選8回)
1990年、第2次海部内閣で防衛庁長官に就任するが、1993年第40回衆議院議員総選挙では次点に泣く。
防衛庁長官在任中に、私邸が放火と思われる火事で全焼した。
小選挙区制となった1996年第41回衆議院議員総選挙では、東京25区から出馬し当選。
1998年、所属する宏池会 宮澤派を離脱し、翌年大勇会 河野グループに参加。衆議院予算委員会理事などを務めた後、2003年の総選挙には出馬せず、政界を引退した。

石川要三 いしかわようぞう の画数・良運

天格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
資産家で、同族意識強く、地域社会で活躍してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
神経質で直感が鋭く、手先が器用、霊感力が強い、目が美しいようです。衝動的行為や偏屈強情な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
シンが強く、負けず嫌いです。趣味が豊かで、女性は美人でおしゃれ、男性は病弱、弱気です。親との生死別があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
人からは、いつもニコニコしている、自分にとって敵か味方かの判別が早い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
無口でおしゃべりで、陽気で孤独好きな人。男女とも晩婚。結婚後はマイペースを守ってゆけば成功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が奇数です。多くの流派でとされています。
占いの結果をシェアしてみましょう!
石川要三 の画数・良運
田川建三 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
市川春子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
古川俊之 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
市川祐三 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
市川紀子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中井英夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
立山律子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top