石嶺聡子(いしみねさとこ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

石嶺聡子(いしみねさとこ)プロフィール

歌手

石嶺 聡子(いしみね さとこ、本名:石崎(いしざき)聡子、1975年10月3日 - )は、沖縄県出身の歌手、シンガーソングライター。
司会業の父の影響で小さい頃から人前で歌を歌うようになり、アマチュア時代から沖縄県内で注目された存在だった。1992年沖縄県立首里高等学校 首里高校2年生在学時に琉球放送代表として出場した第16回長崎歌謡祭(長崎放送主催)でグランプリを獲得したのを機に、その類い稀な歌唱力に目をつけた東芝EMIの篠木雅博プロデューサー(当時。現在徳間ジャパンコミュニケーションズ執行役員 制作本部本部長代理)にスカウトされ、高校卒業後ロサンゼルスでボイストレーニングとダンスレッスンを受けた後、1994年11月9日「土曜日とペンと腕時計」(東京放送 TBS「ブロードキャスター」エンディング曲)でメジャーデビュー。翌1995年日本放送協会 NHK「第5回新人歌謡コンテスト」に出場し見事優勝。同年、東宝映画「ひめゆりの塔(沢口靖子主演)」主題歌として喜納昌吉の代表曲「花~すべての人の心に花を~ 花」をカバーし、CD売り上げが50万枚を越える大ヒット。この年の紅白歌合戦に「花」で出場し、その透明感のある爽やかな歌唱が幅広い年齢層から支持された。さらに翌1996年、インドネシア・バリ島で開催された「”96アジア音楽祭」で「Asian Dream」を歌い、見事グランプリを獲得し、絶頂期を迎えた。しかし「花」が大ヒットしたものの「花の石嶺聡子」と言われることに悩み、しばらくの間ライブで「花」を歌わない時期もあったが最近のライブではアンコール曲として歌うことが多い。東芝EMIとの契約を終了し、現在都内ライブハウスを中心にインディーズアーティストとして活動中。2006年3月3日かねてから交際していた、ギタリストの石崎光と入籍し、新たな音楽活動を開始している。

石嶺聡子 いしみねさとこ の画数・良運

天格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
女傑が出やすく美人の誉れ高い家系です。運の強い女性を迎えて家は栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   31 吉   吉
判断力 円満 社交性
理想が高く世話好きで親切です。ニコニコ笑顔がさわやかです。頭がよく指示が的確です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
芸事の名人で、踊り、楽器、演奏、話術が巧みで、サービス精神が旺盛です。親子関係は争いが多いのに仲良く血族意識が強いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
人からは、いつもニコニコしている、自分にとって敵か味方かの判別が早い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   39 吉   吉
生命力 大物 成功
動きがさわやか。趣味豊か。義理人情に厚い、人の面倒見良い。短気、せっかち、泣き虫、喜怒哀楽を人前で表わす、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
石嶺聡子 の画数・良運
内藤慎介 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
水瀬葉月 人格 外格 総格 が同じです
鬼神丸国重 天格 地格 総格 が同じです
瀬口龍一 天格 地格 総格 が同じです
菅野宏一郎 天格 地格 総格 が同じです
安濃高志 天格 地格 総格 が同じです
藤井秀剛 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

石嶺聡子

Page Top