一木喜徳郎(いちききとくろう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

一木喜徳郎(いちききとくろう)プロフィール

政治家

一木 喜徳郎(いっき きとくろう 、1867年5月7日(慶応3年4月4日 (旧暦) 4月4日) - 1944年(昭和19年)12月17日)は、日本の公法学者・内務官僚・政治家。現在の静岡県掛川市生まれ。岡田良一郎の二男。男爵。
1887年に帝国大学法科大学卒業。同年、内務省に入省。1890年ドイツに留学し行政法を学ぶ。1894年帰国して帝国大学法科大学教授。1902年法制局長官、1925年宮内大臣、1934年枢密院議長。
枢密院議長在任中、天皇機関説の提唱者として弟子である美濃部達吉とともに非難される。1936年の二・二六事件で内大臣斎藤実が殺害されると、後任が決定するまでの1日間のみ内大臣を務めている。
武蔵大学 旧制武蔵高等学校の初代校長、大日本報徳社社長も勤めた。

一木喜徳郎 いちききとくろう の画数・良運

天格   5 吉   吉
健康 財産 繁栄
父親を中心にまとまってきました。男性は分家後、能力を発揮し栄えます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
気位が高い野心家で、しかも徹底した努力家です。行動力、予知力、瞬間的判断力が抜群です。しかし、人を見る目は冷酷です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   35 吉   吉
温厚 人望 安定
実力者、権力者をうまく利用するのが巧みで、仲介役として才能を発揮します。親からの独立は早いのですが、金運は弱いようです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
人からは、一見おとなしくまじめに見えるが、情熱家、激しい性格人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   40 凶   凶
自信過剰 異性 トラブル
自他共に厳しさ求め、正義責任感強い人。まじめ、他人を優先して考え行動してゆく、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
一木喜徳郎 の画数・良運
間中喜雄 人格 外格 総格 が同じです
植松治雄 人格 外格 総格 が同じです
横山雅美 人格 外格 総格 が同じです
鶴木陽子 人格 外格 総格 が同じです
松井裕樹 人格 外格 総格 が同じです
畠山義総 人格 外格 総格 が同じです
楢崎加枝子 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

一木喜徳郎

Page Top