市村羽左衛門(いちむらうざえもん)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

市村羽左衛門(いちむらうざえもん)プロフィール

歌舞伎俳優

市村羽左衛門(いちむらうざえもん)は、江戸市村座の座元、歌舞伎役者の名跡。屋号は橘屋。7世までは「宇左衛門」と書いた。
1652年(承応元年)、市村宇左衛門が江戸・村山座の興行権を買い取り、市村座と改称した。元々は市村座の座主であったが、元禄年間(1688年-1704年)ごろから歌舞伎俳優を兼ねた。15世以後は純然と俳優となった。
羽左衛門を名乗った名義代数は江戸時代前期から12世を数えるが、市村座座元の数に村山座座元2人と座元後見人であった名義初世を加え、17世を数える。
8代目(1699-1762年)…和事、実事、女形、敵役と幅広い芸風を誇った。
9代目(1724-1782年)…舞踏の他勇壮な役、和事、実事と8代目に劣らず幅広い芸風を誇った。

市村羽左衛門 いちむらうざえもん の画数・良運

天格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
芸術や特殊な仕事で世に認められてきました。男性が離散しやすいようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   13 吉   吉
円満 名声 人気
丸顔で笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   35 吉   吉
温厚 人望 安定
実力者、権力者をうまく利用するのが巧みで、仲介役として才能を発揮します。親からの独立は早いのですが、金運は弱いようです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   34 凶   凶
繊細 災難 挫折
人からは、控え目、目立たず、オドオド人見知りをする、警戒心が強い、一度気を許すと一心に世話をやく人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   47 吉   吉
結実 円満 発展
先見性ありピンチに動ぜず。マイペース守る。頼まれるといやと言えず。お人好し。世話好き、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
市村羽左衛門 の画数・良運
橋本奈穂子 人格 外格 総格 が同じです
小比類巻太信 人格 外格 総格 が同じです
国友善兵衛 天格 地格 総格 が同じです
藤井保憲 人格 外格 総格 が同じです
橋口恵莉奈 人格 外格 総格 が同じです
湊慶譲 天格 地格 総格 が同じです
蔦谷好位置 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

市村羽左衛門

Page Top