伊藤博文(いとうひろふみ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

伊藤博文(いとうひろふみ)プロフィール

将棋棋士

伊藤 博文(いとう ひろぶみ、天保12年9月2日 (旧暦) 9月2日(1841年10月16日) - 明治42年(1909年)10月26日)は日本の政治家。明治憲法の起草に関わり、初代・第5代・第7代・第10代の内閣総理大臣および初代枢密院議長・韓国統監府統監・貴族院議長・兵庫県知事(官選)を務めた。立憲政友会を結成。元老。位階勲等は従一位大勲位。爵位は公爵。称号は名誉博士 名誉博士(エール大学)。
幼名は利助、のち俊輔(春輔、舜輔)とも称した。
「春畝(しゅんぽ)」、「滄浪閣主人(そうろうかくしゅじん)
」などと号し、「春畝公」と表記されることも多い。
周防国熊毛郡 (山口県) 熊毛郡束荷村字野尻(現・山口県光市束荷字野尻)に百姓林十蔵、琴子の長男として生まれる。家貧しく12歳ころから奉公に出る。父が萩藩の中間水井武兵衛(後に伊藤直右衛門と改名)の養子となり下級武士の身分を得て、伊藤姓を名乗る。吉田松陰の松下村塾に学び、高杉晋作、井上馨らと尊王攘夷運動・京都市内でのテロ行動(市中放火・暗殺・誘拐による人心攪乱)を決行し挙兵の下準備を整え、農民や町民を中心とした奇兵隊を率いて、初めは功山寺で僅80人にて挙兵した奇兵隊は、各所で勢力を増やして萩城へ攻め上り、恭順派を倒した。倒幕運動に加わり、文久2年(1862年)、イギリス公使館焼き討ちに参加。また、江戸幕府方とされた塙次郎・加藤甲次郎の暗殺に加わった。イギリスに密航し、帰国後に革新派に加わる。

伊藤博文 いとうひろふみ の画数・良運

天格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
頭がよくプライド高いようです。血族で責任ある指導者の地位につくようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
気のきく陽気で明るい人です。前向きに物事を考え進める猪突猛進型のため周囲の人が後始末にまわります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   10 凶   凶
多難 大凶
人からは、ギャンブル好き、陽気、気難しい、口が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   40 凶   凶
自信過剰 異性 トラブル
自他共に厳しさ求め、正義責任感強い人。まじめ、他人を優先して考え行動してゆく、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が偶数です。多くの流派でとされています。
伊藤博文 の画数・良運
伊藤智仁 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
伊藤晴夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
伊藤忠治 天格 地格 総格 が同じです
気取家延若 天格 地格 総格 が同じです
高嶋米峰 天格 地格 総格 が同じです
三遊亭圓子 天格 地格 総格 が同じです
伊藤元博 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

伊藤博文

Page Top