伊藤雄之助(いとうゆうのすけ)のプロフィール、画数と運勢

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伊藤雄之助(いとうゆうのすけ)プロフィール

俳優

伊藤 雄之助(いとう ゆうのすけ、1919年8月3日 - 1980年3月11日)は、日本の俳優。
東京都生まれ。
歌舞伎の家に生まれ、1932年、『少年諸君』(高田保監督)でデビュー。1946年東宝に入社。退社後、新東宝、綜芸プロなどを経て1954年よりフリーに。『プーさん』(1953年 / 市川崑監督)、『気違い部落』(1957年 / 渋谷実監督)、『ああ爆弾』(1964年 / 岡本喜八監督)などで主演をつとめる。特異な容貌と怪演による個性的なバイプレイヤーとして、時代劇、現代劇ともに出演作も多い。代表作に『巨人と玩具』(1958年 / 増村保造監督)、『侍』(1965年 / 岡本喜八監督)、『しとやかな獣』(1962年 / 川島雄三監督)など。『椿三十郎』(1962年 / 黒澤明)では結末のみの出演ながら、助け出された家老のうだつの上がらぬ風采に若侍たちの早計も宜なるかなと思われた諸兄も多いはず。因みに台詞「乗った人より馬が丸顔」は高杉晋作の狂歌という。晩年も『太陽を盗んだ男』(1980年 / 長谷川和彦監督)でのバスジャックして皇居に突撃しようとする犯人役の熱演が印象深い。

伊藤雄之助 いとうゆうのすけ の画数・良運

天格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
頭がよくプライド高いようです。血族で責任ある指導者の地位につくようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
気のきく陽気で明るい人です。前向きに物事を考え進める猪突猛進型のため周囲の人が後始末にまわります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
美男美女が多く、音楽や芸術の能力を発揮します。料理、ファッションの工夫も一流です。子供にはスパルタ教育をします。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
人からは、落着いて、悩みない人、ロマンチスト、話が大きい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   46 凶   凶
急転 明暗 苦労
土壇場でずっこける。チャンスつかんでも急病などの障害で放棄。争い警察問題に注意、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
伊藤雄之助 の画数・良運
綾峰欄人 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
伊藤雄一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
伊藤順一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
伊藤喜剛 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
伊藤順通 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高橋徳行 人格 外格 総格 が同じです
三遊亭神楽 天格 地格 総格 が同じです
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