稲葉光雄(いなばみつお)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

稲葉光雄(いなばみつお)プロフィール

野球解説者

稲葉 光雄(いなば みつお、 1948年10月2日 - )は、プロ野球選手(投手)、野球解説者。現在はテレビ愛知、東海ラジオの野球解説者。静岡県静岡市清水区出身。
静岡県立清水工業高等学校 清水工から日本軽金属を経て、1970年のドラフト会議 ドラフト2位で中日ドラゴンズ 中日に入団。スピンの効いた落差の大きなカーブを武器に活躍し、1972年には20勝を挙げた。1977年にオリックス・バファローズ 阪急へ移籍、同年に最高勝率のタイトルを獲得。1984年に阪神タイガース 阪神へ移籍、一軍登板は無く同年に引退。引退後は中日、北海道日本ハムファイターズ 日本ハムでコーチを務めた。
331試合 104勝 80敗 2セーブ 1655.2投球回 防御率3.44

稲葉光雄(いなばみつお) 最近の話題

告別式で最後の別れ

8月11日に脳内出血のため63歳で急逝した稲葉光雄中日2軍投手コーチの葬儀・告別式が8月15日、名古屋市千種区の斎場で営まれた。式には白井文吾オーナーや坂井克彦球団社長、高木守道監督(71)、選手らが参列。ユニホームに喪章をつけて、故人をしのんだ。

2012年8月15日

稲葉光雄 いなばみつお の画数・良運

天格   26 凶   凶
波乱万丈 衝突 不安定
浮沈定まらぬ家運です。危機到来と共に一族は結束し乗り越えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
平和主義者で、計画性や、他人との協調性があり、精神物質両面で常に余裕があり、金持ちけんかせずの典型人です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人一倍勤勉の努力家です。親の信頼は絶大です。頭も良く、周囲の期待を裏切りません。女性は内助の功、内向性、病難が有ります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   26 凶   凶
波乱万丈 衝突 不安定
人からは、批判精神が強く社交下手、人見知りをする、おしゃれ、打ち解けず親友が少ない、謀略家で機知にたける人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   44 凶   凶
自滅 考えすぎ
几帳面でコツコツ努力。金儲けのアイデア豊富。周囲の人に福運とられ報われにくい。結婚後は健康金銭仕事順調、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が偶数です。多くの流派でとされています。
稲葉光雄 の画数・良運
鍋島直柔 人格 外格 総格 が同じです
高橋聡文 天格 地格 総格 が同じです
篠原昌彦 人格 外格 総格 が同じです
澤村康恵 人格 外格 総格 が同じです
高橋義生 天格 地格 総格 が同じです
梅錦寅之介 天格 地格 総格 が同じです
高津春繁 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

稲葉光雄

Page Top