猪木武徳(いのきたけのり)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

猪木武徳(いのきたけのり)プロフィール

国際日本文化研究センター教授 経済学者

猪木 武徳(いのき たけのり 1945年 - )は、日本の経済学者。専門は、労働経済学・経済思想。
洛星高等学校、京都大学経済学部卒業。米国マサチューセッツ工科大学大学院修了。大阪大学教授を経て、2002年より国際日本文化研究センター教授。
1987年に『経済思想』でサントリー学芸賞・日経・経済図書文化賞を受賞し、2002年に『自由と秩序』で読売・吉野作造賞を受賞し、また2002年に紫綬褒章受章。2004年に『文芸にあらわれた日本の近代――社会科学と文学のあいだ』で桑原武夫学芸賞を受賞。
その他にも大平正芳記念賞・石橋湛山賞なども受賞。
父は、政治学者の猪木正道(元防衛大学校学長・京都大学名誉教授)。

猪木武徳 いのきたけのり の画数・良運

天格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
父親を中心にまとまってきました。男性は分家後、能力を発揮し栄えます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
神経質で直感が鋭く、手先が器用、霊感力が強い、目が美しいようです。衝動的行為や偏屈強情な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
美男美女が多く、音楽や芸術の能力を発揮します。料理、ファッションの工夫も一流です。子供にはスパルタ教育をします。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   25 吉   吉
個性 才能 強運
人からは、人前で弱味を見せない、強気で見栄張り、ピンチを巧みに切り抜ける一匹狼というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   37 吉   吉
現実的 才能 努力
社交家、年長者や成功者に可愛がられ成功。面倒見よい。心の裏表なし。信用絶大。合理精神に富む。旅行好き金運強、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
猪木武徳 の画数・良運
桑田芳蔵 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
益田快範 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高田里穂 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高田里惠子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
景山俊太郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
清水英彰 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
ジャイアント馬場 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

猪木武徳

Page Top