猪木正道(いのきまさみち)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

猪木正道(いのきまさみち)プロフィール

京大名誉教授 政治学者

猪木 正道(いのき まさみち、1914年11月5日 - )は、日本の政治学者で、京都大学名誉教授、平和・安全保障研究所顧問。専門は、政治思想。
京都府京都市生まれ。第三高等学校(現在の京都大学総合人間学部)文科乙類を経て、1937年に東京大学 東京帝国大学経済学部卒業。大学では河合栄治郎の演習に所属し、人格主義的理想主義から、共産主義と軍部の政治関与のいずれをも批判する態度に共鳴する。三菱信託銀行 三菱信託・三菱経済研究所勤務を経て、旧制成蹊高等学校、成蹊大学教授、京都大学法学部教授、防衛大学校長、青山学院大学国際政治経済学部教授を歴任。1962年に京都大学より法学博士号を授与。文化功労者。

猪木正道 いのきまさみち の画数・良運

天格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
父親を中心にまとまってきました。男性は分家後、能力を発揮し栄えます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
瞬間的判断の鋭さがあり、観察が細かく、自分にも他人にも妥協許さず、努力家、まじめです。毒舌で人を不幸にする事もあるので注意が必要です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
芸事の名人で、踊り、楽器、演奏、話術が巧みで、サービス精神が旺盛です。親子関係は争いが多いのに仲良く血族意識が強いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
外見は、体格が立派で、肥満気味の人が多いようです。年長者や実力者の協力、援助を得て成功していきます。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   32 大吉   大吉
柔軟性 金運 成功
わがままのようで責任感強く、行動が粘り強さでピンチ脱出、生意気で強引、先見性決断力あり、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
猪木正道 の画数・良運
堀切民喜 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
清水由美子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
浜辺美波 天格 地格 総格 が同じです
清水孝純 天格 地格 総格 が同じです
好美清光 天格 地格 総格 が同じです
宮本茂紀 天格 地格 総格 が同じです
代島治彦 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top