入交昭一郎(いりまじりしょういちろう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

入交昭一郎(いりまじりしょういちろう)プロフィール

セガエンタープライゼス社長

入交 昭一郎(いりまじり しょういちろう、1940年1月3日 - )は、本田技研工業(ホンダ)の元副社長で、セガの元社長。高知県出身の神戸市育ち。東京大学工学部航空工学科卒業。現在は旭テック執行役会長を始め多くの企業の取締役を務める。
子供の頃から航空機への関心が高く、大学もその関係で東大の航空工学科を選ぶ。大学では原動機(エンジン)の研究を専攻するが、戦後の日本における航空機産業の立ち遅れを目の当たりにして航空機のエンジニアになる夢をあきらめ、レース用のエンジンを作る方に関心が向くようになる。
1963年本田技研工業に入社。同期には後にホンダの第4代社長となる川本信彦、同じく第5代社長となる吉野浩行(大学も同期)がいる。入交は研究所のレース設計課に配属され、いきなりロードレース世界選手権(WGP)に出場する50ccレーサーのエンジン設計を任される。1966年には、この年からエンジン規定が変わったばかりのフォーミュラ1 F1用のエンジン設計の責任者に抜擢され、ホンダRA273用の3000cc・V12エンジンを設計する。

入交昭一郎 いりまじりしょういちろう の画数・良運

天格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
資産家で、同族意識強く、地域社会で活躍してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
体力は有るのですが、結婚後子供運が弱く、金銭のトラブルがあります、スポーツで才能、実力を発揮します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
人からは、気が強い、喜怒哀楽を表に出す、人見知りが激しい、外面がよく内面が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   27 半吉   半吉
摩擦 孤立 頭脳明晰
最も強情。理屈っぽいが沈着冷静。計算が致密。人一倍努力と根性で確実に好機をつかむ責任感強い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
入交昭一郎 の画数・良運
山田真美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山本夏彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山本容郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
井手麻実 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
一条実経 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
石川暎作 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山本哲彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

入交昭一郎

Page Top