岩佐英治(いわさえいじ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

岩佐英治(いわさえいじ)プロフィール

NHKアナウンサー

岩佐 英治(いわさ えいじ 1964年6月7日 - )は、日本放送協会 NHKアナウンサー。神奈川県出身。神奈川県立横浜緑ヶ丘高等学校、東京大学卒業。1988年入局。初任地はNHK京都放送局。2006年6月よりNHK放送センター 東京アナウンス室で勤務。大相撲などのスポーツ中継を担当している。子供のころから国技館に通って大相撲を観戦し、大学時代は相撲部に所属していたほどの大相撲ファンである。NHKに入局した理由の1つも「相撲実況をしたいから」であった。大相撲中継時の彼の実況からも相撲の知識が豊富であることがうかがえる。
2006年の初場所中日(8日目)で幕下の実況を担当したが、その時のゲスト解説は好角家のデーモン小暮閣下であった。そして向正面解説席に座っていた閣下と解説の敷島勝盛 錦島親方とともに取組の間相撲談義を展開した。特に、閣下と岩佐アナの2人の談義は非常にマニアックなものであり、錦島親方は2人の知識の豊富さに「2人の話について行けない」と舌を巻くほどであった。

岩佐英治 いわさえいじ の画数・良運

天格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
父親を中心にまとまってきました。男性は分家後、能力を発揮し栄えます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
人からは、落着いて、悩みない人、ロマンチスト、話が大きい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   31 吉   吉
判断力 円満 社交性
頭の回転、気分切り換え早い。前向きに生活、一族一家のリーダー。重責に耐え頑張り抜く、女性は内助の功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天天地地・精神連鎖
姓の最初の文字と名の最後の文字が同画です。精神的に不安定になることが多いとされています。
天地連鎖
姓の最初の文字と名の最初の文字が同画です。凶現象を引き寄せるとされています。
岩佐英治 の画数・良運
那波利貞 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
原田真千子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
清水教代 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
本家正隆 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
島田真千子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
黒木啓司 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
柴田時江 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top