岩田慶治(いわたけいじ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

岩田慶治(いわたけいじ)プロフィール

文化人類学者

岩田 慶治(いわた けいじ、1922年1月12日 - )は日本の文化人類学者。神奈川県出身。京都大学文学部卒業。大阪市立大学、東京工業大学、国立民族学博物館、大谷大学各教授を務めた。現在、東京工業大学・国立民族学博物館名誉教授。東南アジア(主にタイ王国 タイ、ラオス)を中心にフィールドワークをすすめ、現地の生活・文化を研究した著作、日本文化に関連した著作で評価が高い。1977年に『民族探検の旅』で毎日出版文化賞、2006年に南方熊楠賞をそれぞれ受賞。主要著作は『岩田慶治著作集』(講談社・全8巻)に収められいる。
「カミと神」
「カミの人類学」
「コスモスの思想」

岩田慶治 いわたけいじ の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
自己主張せず凝り性です。一芸に秀でています。孤立、病弱、金銭の苦労がつきまといます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
控え目で、環境への順応性高がたかいようです。親孝行で、金運、出世運が強い努力家です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
人からは、落着いて、悩みない人、ロマンチスト、話が大きい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   36 半吉   半吉
苦労 波乱
頭良くリーダーの地位好む。策におぼれやすく、短慮で信用、社会的地位失う。親切友人多い。孤独な人、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天天地地・精神連鎖
姓の最初の文字と名の最後の文字が同画です。精神的に不安定になることが多いとされています。
岩田慶治 の画数・良運
吉村誠一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
三浦梅園 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
三島通義 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉住義之助 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
柏木繁男 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
舩山謙次 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
金田潮兒 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

岩田慶治

Page Top