市川猿翁(いちかわえんおう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

市川猿翁(いちかわえんおう)プロフィール

二代目 市川 猿翁(にだいめ いちかわ えんおう、1939年(昭和14年)12月9日 - )は、日本の俳優、演出家、歌舞伎役者。屋号は澤瀉屋。定紋は澤瀉、替紋は三ツ猿。俳名に華果(かか)がある。「猿翁」は隠居名で、49年間にわたって使い続けた三代目 市川 猿之助(さんだいめ いちかわ えんのすけ)としても広く知られる。本名は喜熨斗 政彦(きのし まさひこ)。
慶應義塾大学文学部国文学科卒業。京都造形芸術大学の教授を務めていたこともある。

市川猿翁(いちかわえんおう) 最近の話題

肺炎で入院か

2月28日発売の女性セブンが歌舞伎俳優・二代目市川猿翁(73)が1月下旬から入院中であると報じている。記事によると元日から大阪・松竹座で行われた「壽 初春大歌舞伎」の公演中に肺炎を患い千秋楽直後から入院したという。同公演は九代目市川中車を襲名した香川照之(47)との親子競演が話題になっていた。

2013年2月28日

市川猿翁 いちかわえんおう の画数・良運

天格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
資産家で、同族意識強く、地域社会で活躍してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
気位が高い野心家で、しかも徹底した努力家です。行動力、予知力、瞬間的判断力が抜群です。しかし、人を見る目は冷酷です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
控え目で、環境への順応性高がたかいようです。親孝行で、金運、出世運が強い努力家です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
人からは、社交上手、人の気をそらさぬ話術を持ち、人とまじめに付き合う、一度裏切られると自ら身を引く人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   31 吉   吉
判断力 円満 社交性
頭の回転、気分切り換え早い。前向きに生活、一族一家のリーダー。重責に耐え頑張り抜く、女性は内助の功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
市川猿翁 の画数・良運
白川義員 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山本捷雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山本常朝 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
市川猿之助 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山田康雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山田規喜 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山田章博 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

市川猿翁

Page Top