飯田哲也(いいだてつなり)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

飯田哲也(いいだてつなり)プロフィール

環境エネルギー政策研究者

飯田 哲也(いいだ てつや、1968年5月18日 - )は、昭和末期から平成期(1980年代後半~)のプロ野球選手。東京都調布市出身。現在は東北楽天ゴールデンイーグルスに所属している。ポジションは外野手。右投げ右打ち。野村克也監督の象徴ともいえる選手でID野球はIIDA野球の略とまで言われた選手。
拓殖大学紅陵高等学校 拓大紅陵高(千葉県)では3年次に春夏連続して全国高等学校野球選手権大会 甲子園に出場。春の選抜大会では1試合で3盗塁を刺すなど強肩の捕手として注目された。1986年にドラフト会議 ドラフト4位で東京ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズに入団。3年目に一軍に上がり、捕手として22試合に出場。翌1990年に不動の正捕手となる古田敦也が入団したため二塁手に転向し、前年最優秀新人 (野球) 新人王の笘篠賢治からレギュラーを奪い、22盗塁を記録した。翌1991年には中堅手に転向。俊足強肩の1番打者として、その後の5回のリーグ優勝に大きく貢献した。1992年には33盗塁で盗塁王を獲得、1997年には初の打率3割を記録した。この間、1991年から1997年まで7年連続でゴールデングラブ賞を受賞した。

飯田哲也 いいだてつなり の画数・良運

天格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
武家、大商人、教育者など財力、名誉の両方に恵まれたものが多く繁栄力があり、芸事にすぐれているようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   13 吉   吉
円満 名声 人気
孝心が厚く年長者を助けます。男女とも結婚後、幸福をつかみやすいようです。女性は養子を迎えやすいです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
人からは、社交上手、人の気をそらさぬ話術を持ち、人とまじめに付き合う、一度裏切られると自ら身を引く人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
派手好み、何をしても目立つよう行動、発言する。たくさん稼ぎ、派手に使い身内より他人に気前良い、オッチョコチョイ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
飯田哲也 の画数・良運
森本益之 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
奥田哲也 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
菊池契月 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
杉之尾宜生 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
塚本晋也 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
鈴木健二 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
新井健二 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

飯田哲也

Page Top