池井優(いけいまさる)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

池井優(いけいまさる)プロフィール

慶応義塾大名誉教授

池井 優(いけい まさる、1935年1月25日 - )は、慶應義塾大学名誉教授。専門は、日本外交史。
東京都生まれ。東京都立青山高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科、同大学院修士課程修了。同大助手を経て慶應義塾大学法学部教授。1994年1月、「日本外交の現代史的展開」にて慶應義塾大学より博士(法学)の学位を授与される。
この間コロンビア大学客席研究員(1964年-1965年)、同客員教授(1973-74年)、在香港総領事館特別研究員(1968-69年)を務める。
2000年に同校を定年退職後は青山学院大学国際政治経済学部教授を務め(-2003年)、他に早稲田大学や清和大学で教鞭をとる。
日米の野球の歴史にも精通し、プロ野球やメジャーリーグ関連の話題で新聞やテレビに登場することが多い。

池井優 いけいまさる の画数・良運

天格   10 凶   凶
多難 大凶
あなたの家系は盛衰が激しく、一代で天下をとり滅びてゆく傾向があります。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
プライドが高く、負けず嫌いで、口が悪いようです。それでも、周囲への影響力が大きく尊敬されています。冷淡な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
芸事の名人で、踊り、楽器、演奏、話術が巧みで、サービス精神が旺盛です。親子関係は争いが多いのに仲良く血族意識が強いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   7 吉   吉
強い意志 独立心
人からは、人の好き嫌いがあり、喜怒哀楽を表に現す、閥を作りやすい、闘争心むきだし、お人好し、涙もろい、オッチョコチョイ
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   27 半吉   半吉
摩擦 孤立 頭脳明晰
最も強情。理屈っぽいが沈着冷静。計算が致密。人一倍努力と根性で確実に好機をつかむ責任感強い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
池井優 の画数・良運
安井謙 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
柴健次 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
西王燦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
江木翼 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
竹内優 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
西井賢一 天格 地格 外格 総格 が同じです
大谷靖夫 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

池井優

Page Top