土居健郎(どいたけお)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

土居健郎(どいたけお)

精神医学

土居健郎(どい たけお、1920年 - )は精神科医、東京大学名誉教授、聖路加国際病院診療顧問。医学博士。東京生まれ。東京大学医学部卒業後、米国メニンガー精神医学校、サンフランシスコ精神分析協会に留学。
著書『「甘え」の構造』は代表的な日本人論として有名、海外でも翻訳が出版されている。
2004年 土居健郎記念賞設置、日本精神衛生学会
1942年 東京大学医学部卒業
1957年 聖路加国際病院神経科医長
1971年 東京大学医学部保健学科教授
1983年 国立精神衛生研究所長
日本の精神科医 といたけお
Takeo Doi
Takeo Doi

土居健郎 どいたけお の画数・良運

天格   11 吉   吉
幸運 富 地位
女系家族で、男性は絶える傾向にあり、養子を迎えて家名存続してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
神経が細かく、直感が鋭い偏屈強情な直情型です。頭はよいが金運は弱いようです。配偶者、実子に縁が薄く、病難が周囲にいて面倒を看ます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
責任感が強く、義侠心に富みます。頑張り屋ですが、スロースターターです。男女共子供運が弱いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
人からは、気が強い、喜怒哀楽を表に出す、人見知りが激しい、外面がよく内面が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   31 吉   吉
判断力 円満 社交性
頭の回転、気分切り換え早い。前向きに生活、一族一家のリーダー。重責に耐え頑張り抜く、女性は内助の功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
土居健郎 の画数・良運
小林麻耶 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
水谷智佳 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
河口龍夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
竹本綱吉 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山本山龍太 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小林麻美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
庄司榮吉 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

土居健郎

Page Top