戸川安宣(とがわやすのぶ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

戸川安宣(とがわやすのぶ)プロフィール

編集者

戸川 安宣(とがわ やすのぶ、1648年(慶安元年)-1675年1月22日(延宝2年12月27日 (旧暦) 12月27日))は、備中国庭瀬藩の第3代藩主。父は第2代藩主・戸川正安(安宣は次男)。母は寺沢広高の娘。正室は有馬康純の娘。溝口重雄の娘。官位は従五位下。土佐守。
1669年、父の死去により家督を継ぐ。このとき、弟の戸川安成に1500石を分与したため、2万1000石の太守となる。六間川の開削工事をはじめとする農政に手腕を見せたが、在位5年後の1674年12月27日に27歳の若さで死去してしまった。法号は清性院覚庭円意。後を子の戸川安風が継いだ。
戸川氏 やすのふ
江戸の大名 とかわやすのふ
外様大名 とかわやすのふ

戸川安宣 とがわやすのぶ の画数・良運

天格   7 吉   吉
強い意志 独立心
名門です。家訓をまもり、男性を中心に栄え、女性は女傑が多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
瞬間的判断の鋭さがあり、観察が細かく、自分にも他人にも妥協許さず、努力家、まじめです。毒舌で人を不幸にする事もあるので注意が必要です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
親思いで、親から見ると頼りになる人です。親の犠牲となることがあり、自分の子には意外と淡白です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   13 吉   吉
円満 名声 人気
人からは、人なつこく笑顔が絶えない、頼まれるとイヤと言えないお人好し、誠心誠意を相手に尽くす人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
気の強い人、思い通りにならぬと怒り出す。ひたむきな努力で初志貫徹、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
戸川安宣 の画数・良運
山内正剛 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
下元史朗 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
井川成美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中川早紀 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
井上成美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
三井石根 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
三木由希子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top